ゲーム紹介文+α置き場

その名の通りゲーム紹介文とかの文章置き場です

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年にやったゲームとか振り返る

こんばんは、こまきです。 今回は去年もやって自分でも振り返るのにも丁度いいんで、今年やったゲーム中心に2019年を振り返ってみようかと。 おおむねプレイした順というかプレイし始めた順番というか・・そんな感じですね。(投げやり) 即興ですが今年お世…

New3DS版ゼノブレイド やってみた印象とか

こんばんはーこまきです。 今回はリマスター版が来年出る予定のゼノブレイド(以下DE。ディフィニティブエディションの略称)、New3DS版を復習がてらやったのでWii版との比較など思ったことを書いてきます。

Ever Oasis ~精霊とタネビトの蜃気楼~ ゲーム紹介文

Ever Oasis ~精霊とタネビトの蜃気楼~ 砂漠の世界で懸命に生きる笑顔溢れる物語 www.nintendo.co.jp 最初に一言 どうも、こまきです。 今月も先月も体調悪すぎて全然更新出来なかったなぁ・・低気圧滅べばいいのに。 何割かはゼノブレとかに集中してたのも…

3DSを修理に出した時の話

今回特にハロウィンに関係ないです、こまきです。 任天堂って修理伝説色々ありますやん。 というわけで今回は私が数年前、3DSを修理に出した時のことを語ります。 今回話題に出す修理に出した3DSLLです。色はブルー×ブラック

ゲーム紹介文 サバクのネズミ団!

『サバクのネズミ団!』 ネズミとやりくりと発見に楽しさを感じるゲーム www.arcsystemworks.jp 最初に一言 こんばんは、こまきです。 今回は令和初に下書きが出来た紹介文、サバクのネズミ団!です。 令和初の紹介文は#FEじゃないのか?ってツッコミ来そう…

私流 文章の書き方

こんばんは、こまきです。 画像 今回は私の文章の書き方を紹介します。あくまで私なりの書き方なんでこういう書き方の人も居るんだよとか、(文章の書くの苦手な人が)参考になればなぁと。というか他の人の数倍手間かかってるんで、参考になるかだい~ぶ怪…

ゲーム紹介文 幻影異聞録#FE

『幻影異聞録#FE』 アトラスとファイアーエムブレムのド異色コラボ www.nintendo.co.jp 最初に一言 今回はちょっと前に書き終わった幻影異聞録#FEの紹介文です。 要素紹介してたらま~~~た膨大な量に・・・。(汗) このド長い文章ではかえって伝わりにく…

2017年カービィオーケストラコンサート 旅行レポ(再掲)

こんばんは、こまきです。 今回は過去にMiiverseで掲載していた2017年に開催された星のカービィ25周年オーケストラコンサートレポートをこっちにも載せてみます。 というかミバ無くなっちゃったので見れなくなったので、折角あんだけ書いたの勿体ないなぁと…

今後の方針(意訳:ストック尽きました)

こんばんは、こまきです。 今回はタイトル通り今後の方針をちょっと書きます。 何せこれまたタイトル通り紹介文のストックほぼ無くなったので。 ↓これも参照してくれると飲み込みが早いかと。 komaki-game-recommend.hatenablog.com まあぶっちゃけると更新…

ゲーム紹介文 蒼き雷霆ガンヴォルト

『蒼き雷霆 ガンヴォルト』骨太2Dアクションに色々くっつけた埋もれた名作 gunvolt.com gunvolt.com ※下のリンクはSwitch版ストライカーパックのサイトです。 最初に一言 こんちには!こまきです。 一ヶ月以上更新サボりやがりましたすいません。 せめて月1…

ゲーム紹介文 ゼノブレイドクロス

『XenobladeX ゼノブレイドクロス』未開の地を開拓にワクワクしませんか? xenobladex.jp 最初に一言 こんばんは、こまきです。 今回はライジングTOZANで有名なゼノクロの紹介文です。 これゼノブレ2発売前に書き上げたものなので、一応そこを踏まえて見ても…

ゲーム紹介文 星のカービィ ロボボプラネット

『星のカービィ ロボボプラネット』 カービィ×ロボットの化学反応やいかに? www.nintendo.co.jp 最初に一言 こんばんは、こまきです。 今回は始めて書いた王道カービィの紹介文です。 カービィの紹介文は過去作も積極的に書いていきたい。スタアラもね! 僅…

ゲーム紹介文 セブンスドラゴンⅢ code:VFD

『セブンスドラゴンⅢ code:VFD』 時を超えていざ、ドラゴンとの最終決戦! dragon3.sega.jp 最初に一言 お待たせしました。今回はナナドラⅢの紹介文です。 多分ナナドラは私が初めてまともにプレイしたコマンド式RPGなんですよねぇ。 体験版プレイ出来たのも…

ゲーム紹介文 ステラグロウ

『ステラグロウ STELLA GLOW』 初心者にもおススメできるメロディアスファンタジーSRPG stellaglow.sega.jp 最初に一言 お待たせしました! 先週は低気圧に揉まれて更新ムリでした、こまきです。 今回は比較的最近にプレイしたばかりのステラグロウです。 出…

カービィカフェ 旅行レポート

こんばんは、こまきです。 ホントはナナドラⅢの紹介文を先に載せる予定だったのですが、カービィカフェに実は行ってきたのでそれのレポに変更します。 先に簡易版をツイッターに載せたのでそれに補足や追記していく形で行きます。(たまには楽したい) ていう…

ゲーム紹介文 ゼノブレイド

『ゼノブレイド』どこまでも快適に いつまでも遊べるRPG www.nintendo.co.jp www.nintendo.co.jp ※リンクは上がWii版、下がNew3DS版です。 最初に一言 リアル事情&体調悪かった&予定詰め詰めのトリプルデラックスで更新ストップしてました。これからもこう…

ゲーム紹介文 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』やりごたえ満点、大乱闘ここに極まれり www.smashbros.com 最初に一言 こんばんは、こまきです。 もう「SP発売してるじゃねーか!」っていうツッコミは無しで。あと「3DS版はどこ行った?」も無しで。 確か3DS版前…

ゲーム紹介文 タッチ!カービィ スーパーレインボー

タッチ!カービィ スーパーレインボー カービィを導き 転がせ! レインボー! www.nintendo.co.jp 最初に一言 ブログでも一応あいさつおば、今年もよろしくおねがいします。 実はカービィシリーズでは初めて書いた紹介文になります。王道(本編)はロボプラで…