ゲーム紹介文+α置き場

その名の通りゲーム紹介文とかの文章置き場です

スプラトゥーン 自分用記録

はじめに スプラの記録もちょこっと残しときますほぼ自分メモ用。

ゼノクロ オンラインランキング記録

はじめに 折角なのでゼノクロのランキングどこまで入ったか記録残してみます。 比較に数字がデカすぎて比較の仕様がない1位の記録も載せときます。 ※3月31日11時~4月8日時点の記録です ※1位、自分の順位共にグローバルです 同じ記録で同じ順位の横並びっての…

2023年にプレイしたゲーム振り返り

はじめに 恒例の今年の振り返りです。 流石に体調よろしくなかった時期多かったので去年よりは数減ってる。まあそれでいいんだが。 でも所々で救われるゲームもあったのは良かった。 なお一部いっせいトライアル組は別記事に書いたので今回は省略してますし…

今まで開催されたいっせいトライアルを振り返る ver2023年1月~2023年12月分

はじめに 遂にプレイ出来ないという事態が発生してしまった。 なのでプレイ出来なかったやつは評価無しにしてます。

(不思議な)クマさんが出るゲーム

はじめに ものすんごく誰得記事。でも最近なんかクマ出るゲームプレイ率高いなと気づいたのでちょっとまとめることに。たまにはこう言うネタもええやん。 いくつかネタバレ含みますので、未プレイのゲーム有れば一応ご注意を。

新すばらしきこのせかい バトル時ボイス集

(はじめに) 属性やサイキックごとに台詞違うの気になりまして。若干バトルじゃないのも含まれてますが。 目次とシンクロコンボの時点でネタバレ全開なので未プレイの方はブラウザバック推奨 ※区分、判別できないのは汎用に全部ぶっこんでます。逆にまとめ…

バグ・フェイブルズ 攻略メモ っぽいもの

はじめに ぺパマリライクだけどインディゲー特有のヒント少なすぎて分からんが結構あるので、覚書にと。 ※ここに載ってないことは他のとこ見て(他力本願) ※小ネタのとこ若干ネタバレ混じってます。 ※ボタン表記ははSwitch版基準です

カービィカフェ プププマーケットに行ってきたよレポート

はじめに どうあがいてもご無沙汰なカビカフェと念願のプププマーケットに行ってこれたのでそのメモとか。

2022年にプレイしたゲーム振り返り

はじめに ちょっと長文書くの厳しい体調なんで、今回は3行でまとめるをテーマにシャカシャカ書いてます。下書きが3行なので本文は伸びたりしますが。いつもが長すぎなんだよ 思いついたことパパっと書いてるためいつもより辛らつに見えるかも。

今まで開催されたいっせいトライアルを振り返る ver2022年1月~2022年12月分

はじめに 今年のはしっかりプレイ出来て無いのが多いのでまともな判断出来てないと思ってください(冒頭からこれかよ) ほぼ3行ルールで書いたので思いついたことパパっと書きだしてるため、いつもより辛らつに見えるかも。

ゲーム紹介文 「イースⅨ-Monstrum NOX-」 怪人の立体アクションで閉塞感をぶっ飛ばせ!

最初に一言 色んな人をイース沼に引きずりこみたい。というわけで(?) 今Ⅸに始まってPSPシリーズも一通りプレイしたのでイースざんまいしてた。 イースシリーズに関する基礎的な話はこちらの上の方にあります。↓ komaki-game-recommend.hatenablog.com あ…

私と発達障害来歴

はじめに 結構前に発達障害ということを暴露して、全然その手の話題話さないので正直忘れられてるかなと思ってざっくりと書いとこうかと。 昔話あるので記憶曖昧な部分もあります。嫌なこと無理に思い出したくないしな

ゲーム紹介文 イースⅧLacrimosa of DANA  任天堂ファンにこそプレイしてほしい傑作

最初に 今年でシリーズ35周年ですって。 あと書かずに死ぬようなことがあれば悔いが残ると呼吸が苦しい時期に思ったの4作の第1弾ってことで。第2弾はⅨで3,4弾は新すばせかとルンファク4SPだよ。 去年プレイした中で断トツに面白かったのでそういう意味でも…

ラノベ紹介文 はたらく魔王さま!

はじめに 今回はBS11で再放送中、2期が7月から放送開始のラノベ「はたらく魔王さま!」の紹介文を発掘したのでそれです。 急にどうしたと思われそうですが、この機会に出さないと永久に埋もれそうだったんで折角ならと。 如何せん最終更新日が2015年&全巻読…

イースⅨ-Monstrum NOX- ボイス集 ショップ編

はじめに イースⅨ年始に始めてⅧと同じかそれ以上にハマっちゃって。 最初PTメンバーのボイスだけだったのが協力者とか色々膨れ上がってしまって・・。 そんなわけで取り敢えず回収出来た区分から載せてくスタイルで。 イースⅧから入ったのでⅨ始めてまずお店…

私のゲーム遍歴 その19 特別編 カービィ編8

はじめに 今回はSPカビハンとカビファ2です。これでカービィ編は〆です。 長かった・・・でも終わりじゃないんですよね。始まりなんだよ。

私のゲーム遍歴 その18 特別編 カービィ編7

はじめに 今回はバトデラとスタアラに絞ってます。 単にその2つめっちゃ語りたいこと多かったからなんだが!

私のゲーム遍歴 その17 特別編 カービィ編6

はじめに 今回はロボプラ、カビハンZ、すいこみ大作戦です。 偶然ですがそろそろディスカビも出るということですいこみ大作戦は感慨深くなりますね。ここからさらに進化したものがプレイできるんですよ今月末に。

私のゲーム遍歴 その16 特別編 カービィ編5

はじめに 3DSとWiiUのeショップサービス終了が悲しすぎて布団にくるまって泣きたいです。 それはここでは置いといて、今回はSPコレとTDXとSRです。 SPコレはそれに付随してプレイした初代、夢の泉、3も混ぜてきます。

WiiUと3DSのeショップ終了で手持ちのゲームが受ける影響

はじめに ショックがデケエ。 いつか来るとは身構えていても実際に来るとやっぱ辛い。 で、レアなので確保した方がいいとかプレミアで買っといた方がいいうんたらかんたらは有識者に任せるとして私は私の視点で気になることをまとめとこうかと。

私のゲーム遍歴 その15 特別編 カービィ編4

はじめに 今回は毛ービィとあつカビとカーWiiです。 カーWii、紹介文であれだけ書いたのに下書きの時点でもりもり語りたいこと出てきたんで、やっぱ思い入れ強いなあと再認識しました。 ここからカービィは復活したんや!

私のゲーム遍歴 その14 特別編 カービィ編3

はじめに 今回は何と言ってもUSDXと参ドロですね! この辺で深みにハマったイメージです。 というかUSDX出たのが嬉しすぎて狂喜乱舞してた。

私のゲーム遍歴 その13 特別編 カービィ編2

はじめに 今回はコロコロカービィと夢DXとエアライドと鏡です。 前回でカービィ観ほぼここで作られたって言いましたが、こっちも割と影響大きいです特にエアライドは。

私のゲーム遍歴 その12 特別編 カービィその1

はじめに 書き始めたときから、カービィは途切れ途切れで語るの何か違うだろ!と思ってたんで、中間地点(と思われる)ここでまとめてハジけていきます。

2021年にプレイしたゲーム振り返り

はじめに 年末恒例の振り返り企画です。 数だけ見るとプレイしてる数が凄いことになってる。数だけ見ると。

今まで開催されたいっせいトライアルを振り返る ver2021年1月~2021年12月分

はじめに 今年開催分のいっせいトライアルのまとめです。 今年もいい意味でかき乱されました。最早いっせいトライアル無しの生活が考えられなくなってる。

私のゲーム遍歴 その11 ある意味反抗期 DSとWiiとPSP 5

はじめに わーやっと終わる―この編が。 この後も数が増えるから下手したら折り返しでもない件 というか遊戯王しかないよ今回。 そしてここからDSiLLも加入しました。ていうか出番ここしかない。 本体に内蔵されてた脳トレもたまにやってました。

私のゲーム遍歴 その10 ある意味反抗期 DSとWiiとPSP編4

はじめに ここからPSP君加入します。 PSP編も含んでるのに後半になってやっとです。この頃はTF専用機だったわけだけども。 一応PSP買ったきっかけは「TFシリーズが流石に3も出るなら買うしかねぇ!」というわけで密かに買う準備を進めた結果、この時期になり…

私のゲーム遍歴 その9 ある意味反抗期 DSとWiiとPSP(TF)編3

はじめに この時期のは割とプレイして思い入れが強めのが多いかな。 ょすみんとかガブガブとか。

私のゲーム遍歴 その8 ある意味反抗期 DSとWiiとPSP(TF)編2

はじめに 実質スマブラXとちょっとした遊戯王語りです。 遊戯王の項目ではこのブログ読んでる人には分かりにくいであろう、遊戯王特有の略称俗称をちょいちょい使ってますが、そこまで丁寧にしてられないので分かる人に分かればいいと思ってる。