ゲーム紹介文+α置き場

その名の通りゲーム紹介文とかの文章置き場です

ラノベ紹介文 はたらく魔王さま!

はじめに 今回はBS11で再放送中、2期が7月から放送開始のラノベ「はたらく魔王さま!」の紹介文を発掘したのでそれです。 急にどうしたと思われそうですが、この機会に出さないと永久に埋もれそうだったんで折角ならと。 如何せん最終更新日が2015年&全巻読…

イースⅨ-Monstrum NOX- ボイス集 ショップ編

はじめに イースⅨ年始に始めてⅧと同じかそれ以上にハマっちゃって。 最初PTメンバーのボイスだけだったのが協力者とか色々膨れ上がってしまって・・。 そんなわけで取り敢えず回収出来た区分から載せてくスタイルで。 イースⅧから入ったのでⅨ始めてまずお店…

私のゲーム遍歴 その19 特別編 カービィ編8

はじめに 今回はSPカビハンとカビファ2です。これでカービィ編は〆です。 長かった・・・でも終わりじゃないんですよね。始まりなんだよ。

私のゲーム遍歴 その18 特別編 カービィ編7

はじめに 今回はバトデラとスタアラに絞ってます。 単にその2つめっちゃ語りたいこと多かったからなんだが!

私のゲーム遍歴 その17 特別編 カービィ編6

はじめに 今回はロボプラ、カビハンZ、すいこみ大作戦です。 偶然ですがそろそろディスカビも出るということですいこみ大作戦は感慨深くなりますね。ここからさらに進化したものがプレイできるんですよ今月末に。

私のゲーム遍歴 その16 特別編 カービィ編5

はじめに 3DSとWiiUのeショップサービス終了が悲しすぎて布団にくるまって泣きたいです。 それはここでは置いといて、今回はSPコレとTDXとSRです。 SPコレはそれに付随してプレイした初代、夢の泉、3も混ぜてきます。

WiiUと3DSのeショップ終了で手持ちのゲームが受ける影響

はじめに ショックがデケエ。 いつか来るとは身構えていても実際に来るとやっぱ辛い。 で、レアなので確保した方がいいとかプレミアで買っといた方がいいうんたらかんたらは有識者に任せるとして私は私の視点で気になることをまとめとこうかと。

私のゲーム遍歴 その15 特別編 カービィ編4

はじめに 今回は毛ービィとあつカビとカーWiiです。 カーWii、紹介文であれだけ書いたのに下書きの時点でもりもり語りたいこと出てきたんで、やっぱ思い入れ強いなあと再認識しました。 ここからカービィは復活したんや!

私のゲーム遍歴 その14 特別編 カービィ編3

はじめに 今回は何と言ってもUSDXと参ドロですね! この辺で深みにハマったイメージです。 というかUSDX出たのが嬉しすぎて狂喜乱舞してた。

私のゲーム遍歴 その13 特別編 カービィ編2

はじめに 今回はコロコロカービィと夢DXとエアライドと鏡です。 前回でカービィ観ほぼここで作られたって言いましたが、こっちも割と影響大きいです特にエアライドは。

私のゲーム遍歴 その12 特別編 カービィその1

はじめに 書き始めたときから、カービィは途切れ途切れで語るの何か違うだろ!と思ってたんで、中間地点(と思われる)ここでまとめてハジけていきます。

2021年にプレイしたゲーム振り返り

はじめに 年末恒例の振り返り企画です。 数だけ見るとプレイしてる数が凄いことになってる。数だけ見ると。

今まで開催されたいっせいトライアルを振り返る ver2021年1月~2021年12月分

はじめに 今年開催分のいっせいトライアルのまとめです。 今年もいい意味でかき乱されました。最早いっせいトライアル無しの生活が考えられなくなってる。

私のゲーム遍歴 その11 ある意味反抗期 DSとWiiとPSP 5

はじめに わーやっと終わる―この編が。 この後も数が増えるから下手したら折り返しでもない件 というか遊戯王しかないよ今回。 そしてここからDSiLLも加入しました。ていうか出番ここしかない。 本体に内蔵されてた脳トレもたまにやってました。

私のゲーム遍歴 その10 ある意味反抗期 DSとWiiとPSP編4

はじめに ここからPSP君加入します。 PSP編も含んでるのに後半になってやっとです。この頃はTF専用機だったわけだけども。 一応PSP買ったきっかけは「TFシリーズが流石に3も出るなら買うしかねぇ!」というわけで密かに買う準備を進めた結果、この時期になり…

私のゲーム遍歴 その9 ある意味反抗期 DSとWiiとPSP(TF)編3

はじめに この時期のは割とプレイして思い入れが強めのが多いかな。 ょすみんとかガブガブとか。

私のゲーム遍歴 その8 ある意味反抗期 DSとWiiとPSP(TF)編2

はじめに 実質スマブラXとちょっとした遊戯王語りです。 遊戯王の項目ではこのブログ読んでる人には分かりにくいであろう、遊戯王特有の略称俗称をちょいちょい使ってますが、そこまで丁寧にしてられないので分かる人に分かればいいと思ってる。

サクッと!勇者食堂 ゲーム紹介文 手軽にボリューム満点!お料理食堂

最初に 今回はゲーム編歴が間に合わなかったのでストックしてた念願のすれMiiの有料追加ソフトの1つサクッと食堂です。 内容もあっさりなんでサクッと書けました!私にしては短いよ!やったね!

私のゲーム遍歴 その7 ある意味反抗期 WiiとDSとPSP(TF)編1

はじめに ここからプレイしたソフトの数が段々増えていくので、テンポよくやっていきます! 相変わらず(当社比)だけど!

私のゲーム遍歴 その6 羽化編 GC

はじめに 羽化編て入れたけど、ゲーム歴の序盤の方とかゲームへの興味や腕前が上がり始めた的な意味での羽化だと思ってください。 あと今回は特にプレイ順じゃなくて購入順で書いてるので、マリパ4以降はその辺ごっちゃという認識でお願いします。

私のゲーム遍歴 その5 羽化編 GC

はじめに 間を挟んでゲーム遍歴GCです。 GCも思い入れ深いので1つソフト語るだけでも長いよ!

Miitopia デートのおみやげで貰えるりょうりまとめ

※画像は3DS版入ってるけど今回はNIntendo Switch版の話だけです。 はじめに NIntendo Switchで発売されたMiitopiaの追加要素の「デート」 それの帰りにおみやげで料理持って帰るの、デートごとにいくつかパターンあるし、しかも案外パターンが多いしでリスト…

私のゲーム遍歴 その4 黎明期 64編

はじめに 今回はマリストとマリパ3とどう森です。 カービィは個別項目建てて書きます。書いてたら個別に語りたいなと思ったんで。 Wii&DS編と終わったあたりにカービィ編挿入したい予定です。

私のゲーム遍歴 その3 黎明期 64とかGBA

はじめに 今回はマリパ2とピカチュウげんきでちゅうです。実質マリパ2ってぐらい長いですが。

私のゲーム遍歴 その2 黎明期 64とGBとか

はじめに 今回は64中編でたまごっちとポケスタ2と爆ボンです。 あとその時代の状況とかこぼれ話的なものを付けれるときはつけようかと。 じゃ前置きはこの辺で、どうぞ~。

私のゲーム遍歴 その1 黎明期 64とSFCと

はじめに 兼ねてから書きたかった、自分のゲーム歴、ゲーム史です(どっちでもいいけど迷ってる)。 他人のゲーム歴も結構気になってる。というかとある方がゲーム歴書いてたのもこれ書き始めたきっかけの1つ。細かい部分もなるたけ書いてく。 あと携帯機に…

Miitopia Switch版の変更点とか プレイしてみて

Miitopia3DS版プレイした翌年にまさかリマスター版が出るとは思わなくてびっくりした2月のニンダイ。 というわけで、3DS版とSwitch版の比較です。 ※勘違いも混ざってると思う。

ゲーム紹介文 初音ミク Project mirai でらっくす

「初音ミク プロジェクトミライ でらっくす」 デフォルメサイズのミクたちと楽しくリズムゲーム! 最初に一言 ご無沙汰です。 月一更新また破れましたけど戻ってきました。 今回は初音ミクのプロミラの紹介文です。 前々から書きたかったけど、6人とも好感度…

ルーンファクトリー4スペシャル 素材逆引き(使い道)

ルーンファクトリー4SPの素材逆引きです。 3DS版の発売から考えるともう何年経ってんねんって話だけど、ハマったのはいっせいトライアルからだから仕方ないんや!

Ever Oasis 素材逆引き(使い道)

エバオアの素材の使い道を自分で欲しいから作ってみました。 並び順が今思うと素材の種類ごとにした方がいいかと思いつつも要求順(?)にすることに。