ゲーム紹介文+α置き場

その名の通りゲーム紹介文とかの文章置き場です

ゼノクロ オンラインランキング記録

はじめに

 折角なのでゼノクロのランキングどこまで入ったか記録残してみます。

 比較に数字がデカすぎて比較の仕様がない1位の記録も載せときます。

 ※3月31日11時~4月8日時点の記録です

 ※1位、自分の順位共にグローバルです

 同じ記録で同じ順位の横並びってのも結構あります。

 全部に言えることだけど1位の人の記録は頭一つ抜けてますね。一部それを塗りつぶすチーターの記録がいつまでも残ってるのが癪だよ。

 

1つの基準

 ストーリー上絶対倒す追撃のボルガンフの討伐数が187077体≒ブレイド隊員の人数と見れるのでこれも一つの指標として置いときます。

 まあRTA走ってる人なり、データ吹っ飛んでやり直しの人やサブ垢も居るので大まかにこのくらい居るのかな?って程度です。

※討伐数は4月3日時点の記録です。

 

TA深淵の異星人

1位 00:01.5

記録8542位 00:33.3

 

TA灼熱の獣

1位 00:01.4

記録4161位 00:31.0

 

TA異貌の美女と野獣

1位 00:03.5

記録4895位 00:36.4

 

TA獣頭の侍

1位 00:03.3

記録 3059位 00.33.5

 

TA手練れの戦士

1位 00:02.4

記録 2149位 00:47.6

 

TA謎の双子人形

1位 00:03.9

記録 13615位 02:09:1

 動くし遠いしで時間かかってるの分かる

 

TA深淵の狂人形

1位 00:02.5

記録 5171位 00:44.0

 

TA暗黒物質の幻像

2位 00:02.4

記録 5691位 00:32.3

 1位がBANされたチーターの雰囲気なので2位の方の記録にしてます

 

ユニオンリーダー

1位 104706045

記録 1723位 13195721

 

サポートマスター

1位 25033

記録 11164位 317

 

エネミーキラー

1位 1403475

記録 2872位 19449

 最終日に見直したらここ数か月で始めた相互さんが1つ上に居て執念感じたとか。

 

ワールドエネミーブレイカ

1位 140952764

記録 260位 330146

 

 自力でそんなに狩って無くない??って疑問だったけど数回手練れの方々とご一緒したのでその時の記録って合同なのかなと。完全に金魚のフン

 

サクラバサポーター

4位 87243064

記録 11222位 1841579

1~3位がチーターらしき記録なので4位の方の記録です。

グラナダサポーター

2位 59332720

記録 678位 1248799

1位がチーターらしき記録なので2位の方の記録です。

真心堂サポーター

1位 36706232

記録なし

 多分ランク外

メレデスサポーター

3位 67647248

記録 1599位 938820

1位がチーターの記録らしきなので

六連星サポーター

2位 53813128

記録 6010位 316108

 1位がチーターな雰囲気の記録なので(似たようなのがマキシマムアタッカーなどにも居た)2位の方の記録にしてます。

オルフェサポーター

1位 76963592

記録 3680位 75014

 

ノポン商会サポーター

1位 77125280

記録 2856位 37600

 

ファクトリーサポーター

3位 39999992

記録 7339位 13800

 1位がBANされたチーターの雰囲気なので2位の方の記録にしてます

 2位もチーターとのことで(ファクトリーはエーテル属性が無いのでダメージ上限がある?)3位の記録に修正しました。

 ・・・って多いな3位!

 

レスキューキング

1位 999999999(カンスト)

記録 1150位 10899579

 

 カンストできるんやね・・・回復アーツ全然使ってないんだよな。やっときゃ良かったか。

 とか書いてたらフレンドさんから「割と簡単にカンスト出来ますよ(雑意訳)」と助言貰ったのでちょっとだけ実行。スプラも抱えてる中でカンストまで行くには圧倒的に時間足りなかった。紅オーロラ諦めてたのもあるだろ

 一応記録の伸びだけメモ 順位7870→1150 スコア1062993→10899579

これだけでも結構伸びてるわ。1桁伸びただけでもかなりじゃん。

 

ネイキッドブレイブ

1位 1378650

記録 151位 112

 TOP5にとあるフレンドさん居て安心した。

 ・・・いや待ってアワードのためとは言え何で私こんなに順位高いんだ?

 

ザ・コレクター

1位 3352337

記録 283位 47913

 下記のクエストアチーバーと合わせて狙ってるつもりでもこっちの方が上位のスコア高っけえよ。まだまだだわ。

 

エストアチーバー

1位 83419

記録 18位 2570

 ぶっちゃけこれを自慢したかったがためにこの記事書こうと思った。

 私の記録で一番順位高いのがこれなんです。

 ある日ふと余ってるコレクションアイテムぼこぼこシンプルクエストに納品したら思ったよりランキング伸びていって「狙い目か?」と気づいてから、ちょこちょこ伸ばしてます。相互さんの記録追い越せないとこれで打ち止めかってラインだった。

 流石にTOP5の5桁に追いつくのはハードル高いですね。

 最終日に見直したらあと4つで順位上がったのが結構悔しかった。

 

マルチフリークス

1位 36496

記録 2549位 100

 何とかアワード分まで。

 

ラクルハンド

1位 5121

記録 1983位 57

 最近ディール見かけたらほぼ手を挙げてるんだけど甘かった・・・。

 

レアドロップハンター

1位 1245386

記録 2363位 13495

 

 ナルキーを何万も狩ってる者たちだ、面構えが違う。

 ナルキーに限らんか。

ゴールドギャザラー

1位 999999999(カンスト)

記録 4128位 161014875

 

 熟練BLADE隊員曰く「誰でも1位になれる」そうな。

 実際ランキングの中では1位が多い異例の事態に。最低でも100人は居る。

 私はまだまだだったんでそこに「時間掛ければ」という枕詞が潜んでることを思い知った。

ウェポンマニア

1位 828065

記録 204位 9146

 

マキシマムアタッカー

5位 87243064

記録 11727位 1841833

1位~4位がチーターの記録なので5位の方の記録です。

 

サバイバー

1位 230925

記録なし

 ランク外。アワード取ってないもんな・・・そりゃそうだ。

ラッキーガイ

1位 120777

記録無し

 ランク外。こっちもアワード取って無いのでな。

 2回でも86位に入れるので一番マイナーなランキングっぽい。ある意味狙い目だったか。

フィアレスハンター

1位 38760

記録なし 203位 1回

 とあるフレンドさんがTOP5に居て安心した第2弾。

 てか1回でそんな上位なる??いやマイナー過ぎるかコレも。

 

ラブスイマー

1位 854926

記録 2771位 60

 6桁も水着を集めるとは・・・恐るべし。

 

スイートベビー

1位 335602

記録 9707位 15

 

ケアラバー

1位 302280

記録 3583位 117

 

マッドダイバー

1位 3070433

記録 332位 100

 アワードに100回奈落に落ちるの達成しただけだけど案外上か・・・?

 特に好き好んで落ちようとは思わんし。好き好んで落ちに行ってる人も居るので不思議な界隈だよ

 

トレジャーハンター

1位 1564872

記録 1190位 45606

 

ソウルボイスマスター

1位 796558

記録 988位 24590

 

ラニウムキング

1位 999999999(カンスト

記録 151位 43481885

 

 手持ちでは記録上の方かな。てか1千万もミラニウム掘ってたんか私・・・そっちに驚く。もうちょい時間掛けれれば100位入ってたのか。

レインマン

1位 1028232

記録 2174位 913

 

ブレイクマスター

1位 1030729

記録 622位 42232

 すぐ上にとあるフレンドさん居て惜しかった。

 

ドールリペアラー

1位 1678297

記録なし

ランク外の模様。

 

ドールブレイカ

1位 31260

記録 1834位 347

 

デッドリーマン

1位 2222080

記録 10921位 128

 

トップアイドル

1位 39697

記録 1334位 824

 

スカウトマン

1位 97235

記録 434位 2772

 

ジートラベラー

1位 330122

記録 949位 5686

 

 区別つかなくてチーターの記録書いてたら指摘してください。消すので。

 チーターの記録を残す気はないので。

 続編そろそろ出ないと10年経ってしまう。

 追記:プレイ時間655:34 ※2024年4月13日時点且つ毎日のきろくより