ゲーム紹介文+α置き場

その名の通りゲーム紹介文とかの文章置き場です

2020-01-01から1年間の記事一覧

今まで開催されたいっせいトライアルを振り返る 2019年8月~2020年12月分まで

はじめに 今回はいっせいトライアルについて今まで開催されたものを振り返りです。 というかいっせいトライアル無料で折角良ゲーが楽しめるのにあんまりプレイしてる人見かけないような・・・もったいないなあとも思ってるんで、いっせいトライアル自体の布…

私と携帯ゲーム機と親との戦い

はじめに 約2ヶ月ぶりですどうも。体調悪かったもので・・・。 その間いっせいトライアルでドハマりしたルンファク4SPに現在進行形でガンハマりしてます。 その辺は一旦置いといて ウチは昔携帯ゲーム機に関してかなり厳しくて大変でした。 今でこそ少しユル…

2020年にプレイしたゲームとか振り返り

はじめに こんばんは。 毎年恒例になりつつある振り返りです。00 今年買ったの、プレイしたのの集合写真っぽいもの

幻影異聞録#FEEncore WiiU版との比較とか

幻影異聞録#FE、WiiUもEncoreも一通りプレイしたので気づいた範囲で変更点とかのメモがてらです。 今回は箇条書きになる予定。

私がポケモンとDQとFFをプレイしてない理由

はじめに(前提) どうもこんばんは。 案外ゲーム幅広くプレイしていると思われているみたいですが、私自身そういう自覚はあまり無い方です。 確かに昔よりは興味の幅が明らか増えたんですよね、これでも。 昔はカービィかマリオか遊戯王しか視野に入ってなか…

Switchで移植とか出してほしいゲーム

はじめに こんばんはこまきです。 Switchって色んな作品の移植作来てますやん。 Switchは既に様々な復刻、リメイク、リマスター、コンプリートエディションと完全版がやたらめったらに目に付きますし実際それで私も喜んだり、触ったりで接点を全く持てなかっ…

ステラグロウ 戦闘時ボイス集

こんばんは。 今回はステラグロウでミッション時色々喋りますやん。 あれを収集してみたのでそれを載せようかと。 ただ元々空耳しやすいんで聞き間違いってる部分はあると思います。 空耳怪しいところ(主に掛け声系)は脚注で補足してます。 敵キャラあと各魔…

少し古いカービィグッズ紹介

こんばんは、こまきです。 今回紹介するグッズたちの集合写真です 今回はタイトル通り私が持ってるちょっと古めのカービィグッズを紹介します。 ここで言うちょっと古いとはアニカビ放送前後(2000年ぐらい)~20周年の2012年ぐらいまでです。 ちょっと範囲が広…

ゲーム紹介文 星のカービィWii

『星のカービィWii』 待ちに待った星のカービィ決定版! www.nintendo.co.jp 最初に一言 春眠暁を覚えたり覚えなかったり(?)どうもこまきです。 今回はカーWiiの紹介文です。 ふとカービィ好きなのに全然カービィの書いてねぇなと気づきましてスタアラはま…

いっせいトライアル FE無双 感想とか

www.gamecity.ne.jp 最初に一言 こんばんは、こまきです。 今回は1月にあったスイッチオンライン加入者イベントのいっせいトライアルでFE無双が遊べたんですが、思ったより面白かったので記事に書いとこうと。 先月で反映遅いし前回のキノピオ隊長のは書かな…

ゲーム紹介文 Splatoon スプラトゥーン

Splatoon「スプラトゥーン」 新たな可能性を生み出したイカしたゲーム www.nintendo.co.jp 最初に一言 こんばんは!こまきです。 一か月半ぶりくらいですかね!というか今年初更新ですかね・・・。 先月のFEラッシュに飲まれて見事に更新諦めました!・・す…