ゲーム紹介文+α置き場

その名の通りゲーム紹介文とかの文章置き場です

カービィカフェ 旅行レポート

こんばんは、こまきです。

ホントはナナドラⅢの紹介文を先に載せる予定だったのですが、カービィカフェに実は行ってきたのでそれのレポに変更します。

先に簡易版をツイッターに載せたのでそれに補足や追記していく形で行きます。(たまには楽したい)

ていうか旅行兼ねて行ってきたのでカフェ関係ない部分もあるよ。それでもカービィまみれだけど!そして例によって長いよ!

 

 

 

1日目 (移動&ヤマシロヤ)

空港で最近発売したぷックリアキーホルダーを早速入手してました。

地味にぷックリア充実してるとこ地元ではよく分からないのよね、地元の土産屋あんまチェックしないし。

というか私の場合距離の関係で飛行機での移動が入るのですが、いまだ乗るたびにはしゃいでる気がします。小学生かっ!精神年齢的には否定せんけど!

ちなみに飛行機乗ってるときは気のまぎらわしと暇つぶし兼ねてウォークマンで曲聴いてたのですが着陸態勢の時に第四楽章:生誕の希望が流れて、着陸してから最終楽章:煌めき星が流れて一人興奮してたのはここだけの話。

 

 

 

ヤマシロヤカービィ専門支店とか地元に作って欲しい。(願望)

フェアに使ってたポップっていうか、ビジュアル?が残ってるのフェアに行けなかった行けない勢としてはありがたいです。

事前調査が甘かったのか一番狙ってたクリアファイルセットは無かった(クリアファイルマニア)ぬいぐるみはもう売り切れっぽのは知ってたけどさ。

あったのでソフビとピンズコレクションを買ったりぷックリア系買ったりヤマシロヤ限定商品などを買ったりしました。

ツイッターでも言ったけどカービィファンはヤマシロヤさんに一生に一度は行ってきて。あのカービィまみれの幸せ空間はファンにとっては極楽浄土ですよ!

 

 

最初満席で断られたんだけど、なんだかんだで結局入れました。ラッキー。

カマンベールもんじゃ以外にはあさりもんじゃがなんか珍しい気がしたのでそれと、鉄板焼きのペッパーチキンを注文しました。ペッパーと名の付くものには弱いのよ。

あさりもんじゃは桜エビが入ってたからなのかなんかピリッとした味だった。

ペッパーチキンはコショウがしっかりきいてる上に肉の味もしっかりしてた。

 

あと、今までのもんじゃ店とは違ってキャベツ大分ザックザク切りでした。麺もそれぞれ少し入ってた。

店員さんに調理頼んだら(頼んだらやってくれるし、セルフでも出来る)大分豪快に焼いていて、こういうやり方もあるのねと学習。

個人的にソースとかの区別がつかなかったから調味料類ははもう少し表記とかしてほしいと思った。味の素とか店員さんに頼んだ時にようやく分かった。

 

もう一回来る機会あればカマンベールもんじゃまた食べたいし、味付けがソース、しょうゆ、塩から選べたのがソースしかしなかったから他も試したい。塩だれとか特に。

支店全国に増やそう。

 

2日目(秋葉原カービィカフェ)

 

 

この日は終日雨でした。傘が必須に。

池袋本店行った時もでしたが、アニメイト縦長ですね!階層ごとに分けられてるの裏山です。メイトにはちょっと探し物したのですが、見つからずでした。

遊戯王系グッズもっとあるかと思ったらそうでも無かったりで品ぞろえってタイミングも重要なんだなと学習。

 

次に本命の1つ、スーパーポテトでカービィグッズ以外にはスタフォ643Dのサントラが手ごろな値段であったので購入しました。あったんだねサントラ。

 

あと秋葉原全体道端にガチャ多すぎない!!??

しかもカービィの見つけるたびにまんまるソフビフィギュア1しかない!今だに狙ってる人居たらアキバに行ったら当たるかもよ!(無責任)

 

でアキバのヨドバシでは7Fのタワレコと6Fのゲームコーナー等をチェック。

ゲームコーナーひっっっっろ!攻略本コーナーも品ぞろえ多いねー。

地元のヨドバシもビッカメも攻略本コーナーオマケっぽい感じだもん。 

で、お昼ご飯を8Fのパンケーキ店(名前忘れた)でシフォンパンケーキ食べた。

出来立てはふわっふわでおいしかったんだけど、時間が経つと沈むしお腹にはずっしり来た。いやおいしかったんだけどね、複雑。

ドリンクにつぶつぶ苺なるものがあったのでそれも飲んだ。甘めだったけど飲みやすかった。苺好きは飲もう。

あとここに限った話じゃないけど、移動やカービィカフェに備えるとカフェっぽいところで食事を取りがちになるわー・・・。

 

スカイツリーは登りは春のエレベーターで下りは秋のエレベーターでした。

(スカイツリー登るエレベーターは4機あってそれぞれ四季を模してます。)

 

 

 

告知無いけどHPで表示されてないグッズはホントに在庫が無いです。ショッパーの青とかもう一色無かった。)

2016年のカフェグッズも確かにあった。けど勿論期待するほどではないですが、CDはまだあったのでもし入手してないけど今度カフェ行くよって人は確保しといた方がいいと思うます。 良アレンジだらけですし。

あ、勿論今回の店内にも流れてます。ランダムっぽい?

 

 

 

 

 

 

店員さん、シェフさん、レジの人と、トリプルデラックスでお誕生日おめでとうございます!って言われてデラックスすぎるお祝いでした。

他メニューとか出す時に店員さんが言ってくれる決まり文句っぽいもの。

写真撮るとき→ はい!プププ!

クラッコ→とどめをさして下さい!

ワドオムライス→寝顔に見惚れないように~

とかとか。こういう点も世界観を大事にしてくれてるなぁって。

 

 

ソラマチ自体、結構面白そうな感じだったから、時間があれば練り歩きたかったというかいつかやりたい。母もソラマチ楽しんでたっぽい。 

 

 

3日目(渋谷、そして帰る)

 

 

3日目は詳細は省きますが、事前に打ち合わせしてフレンドさんとリアル合流しました。

 

そんな感じでカービィカフェ旅行は無事終了しましたー。楽しかった!

また数年後にはカービィイベントのために東京行くことになるのかな?

貯金しなきゃなー。グッズ次々発売するからするの大変ですけど!

 

できれば次カービィカフェやるとしたらこっちでもやって欲しいと思いつつ(レジの人に言ってきた←)

旅行嫌いじゃないですけど!

むしろ全国色々見てみたいですけど!

ご当地カービィも欲しいし!(結局それ)

 

では、まt・・・ブログの予定ですが、次は最近書き終わったステラグロウの紹介文にしようかと思います。

その後かその次の次辺りでナナドラⅢの紹介文載せると思います。

 

では、今度こそ!また~。