ゲーム紹介文+α置き場

その名の通りゲーム紹介文とかの文章置き場です

ステラグロウ 戦闘時ボイス集

こんばんは。

今回はステラグロウでミッション時色々喋りますやん。

あれを収集してみたのでそれを載せようかと。

ただ元々空耳しやすいんで聞き間違いってる部分はあると思います。

空耳怪しいところ(主に掛け声系)は脚注で補足してます

敵キャラあと各魔女の敵対時、精神世界の影関連はほぼ省いてます。そこまで収集する根性はない。寧ろ誰かやって

※追記2020年8月18日 回収出来た分は追記しました。

見やすさは知ら管

隠しキャラ含めネタバレ全開なんで未プレイの方はご注意を

f:id:komaki_gameheya:20190320222229j:plain

 

ちなみにスキルのセリフ集だったらようつべにあったんで動画見たい方はそちら探すの推奨です。

 

そもそもステラグロウとはなんぞやという人はこちら↓からどうぞ

そもこのページファン向けなんですけど!

 

komaki-game-recommend.hatenablog.com

 

 

アルト

※基本は 初期/9章~/覚醒後 の順です。

※ターン開始のみ 初期/9章前半/9章後半~/覚醒後 です。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

スキル

 

二段斬り 構え!イチ、ニ!/引き裂け、や*1ぁっ!せりゃ!/セット!ひとつ!ふたつ!

突進斬り そこをどけぇっ!/一気に詰める!/突撃っ!

半円斬り はああ・・・吹き飛べ!/はぁぁ・・・!斬(ざん)!/開け、一閃!

乱れ斬り 沈めぇっ!/トドメだ!/両断!

チューンアップ 音よ、ここに集え。/指揮よ、奮え!/舞台は、整った

裂空斬 通すぞ、イチ、ニのぉぉ・・・!サーン!/

    見せてやる!はっ!せい!ぬおおぉ・・・貫け!/

    穿て、せい、やっ、はぁぁぁ・・・飛んでいけー!

英霊の加護 エルク、俺に力を・・・!

ラグナ=ブレイク うぉぉ、はぁ、いくぞ! 塵(じん)のごく*2砕け散れ!

 

その他 

 

ターン開始 俺が行く!/行くんだ・・・/さあ、行こう!/俺に続け!

通常攻撃 せいやっ! はっ!/はっ! 喰らえ!/はああ! そこだ!

LVアップ 強くなるんだ!/いい感じだな/この力なら・・・!

行動確認 いくぞ

弱点 効きそうだ

耐性 効かないかあ・・・。

ダメージ うげっ ぐっ/うげ・・・/ぐっ・・・

回避 おおっと! 危ねっ!/当たらない!/見切った! ムダだ

瀕死 ん、まだだ・・・/まだ、やれる・・・!/このままじゃ・・・

 

反撃 お返しだ!/返す!/受け取れ!

カウンター 遅いんだよ!/スキあり!/もらった!

リゼット

※基本は 初期/9章~/女神化/影 の順です。
※ターン開始のみ 初期/9章前半/9章後半~/女神化 です。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

スキル

 

スプラッシュ 水よ!噴き上げて!/咲け、睡蓮/水華(すいか)よ、貫いて

ヒール もう痛くないよ。 えい!(自分に)/

    みんなを守るんだ。 届いて!(自分に)/

    木漏れ日よ、注いで やっ!そこっ!(両方自分に)

キュア たあっ! えい!/はっ!/そこっ!

水の加護 水の守りを*3/流水の加護を/今こそ祝福を

ヒップアタック 水よ・・・うっうわああああ!/

        行くよ、きゃっ、うっそおおおお!/

        今度こそ、うっ、いやああああ!

アイスコフィン 鳴いてクオリア、私の魔力のすべてを集める。受け止めて!/

力が溢れる、しんじょうのひょう魔*4、我が前に降りて、仇と成せ!/

行きます。猛(たけ)き水、降り、凍て、こごり、とわ*5なる棺、魔を穿て!

 

その他

 

ターン開始 私の番だね/やらなきゃ・・・/行きます/私に任せて/いくよ

通常攻撃 えいっ! たあっ。/はっ! 届いて!/やっ! そこ!

LVアップ ちょっとは強くなれたかな?/また一つ成長したよ/もっと強くならなきゃ

行動確認 やります

弱点 弱点攻撃だよっ!

耐性 相性、悪いかも・・・

ダメージ きゃっ!/あっ!/あっ!

回避 よかった・・・。 危ない/ふっ ふぅ あ、あれ?/よし! やった・・・

瀕死 も、もうダメ・・・/ま、まだ・・・/倒れるわけには・・・

 

合奏終了 上手く歌えたかな?/聞いてくれてありがとう/歌い切ったよ、アルト

 

クラウスさん

スキル

 

癒しの光 応急手当だ

獅子の咆哮 舞え!サザンカ

千烈突き はぁぁ・・、一閃!

浄化の光 治療を優先する

碧き流星 一掃する!

 

その他

 

ターン開始 いざ進め
通常攻撃 そこっ! ぬぅ!
LVアップ 一歩前進だ
行動確認 はい*6
弱点 そこが弱点か
耐性 得策ではないな
ダメージ うっ*7

回避 見えた! 見えている 甘いな!
瀕死 立て直すぞ・・・

 

ラスティさん

※基本は 初期/9章~の順です。

※ターン開始のみ 初期/9章前半/9章後半~です。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

※スタップ、ナイフスロー、ターン開始、通常攻撃、反撃のみ入隊試験のセリフも。

スキル

 

スタップ 引き裂けぇ!ふっよっほっはっ!/ぃよし!コイツを、喰らいなぁ!/叩っきる!ふ、へ、はっ、は!*8

ナイフスロー 間抜け面、いいマトだぜ!/ヘビよ、喰らいつけ!/授業料だ、高くつくぜ

チャクラ 念には念を、ってな/ユル~く回復、な

フェイタリティ あの世に行きなぁ!/致命的、だな

ぶん盗る 毎度どうも~/へへっ、悪いな

バックスタブ ソコをどきな!/こいつで決めら!*9

ダブルクラッチ こいつでネンネだ!/ソコが、弱いんだろ!

ビーハイブ レディッふっはああ、よっ!喰らいやがれ!/

      踊れ、ワン、ツー、スリー、フォー!もういっちょう!

 

その他

 

ターン開始 いくぜ/ふざけやがって・・・/任せときな/いっちょやりますか
通常攻撃 よっと ほーらよ!/とうっ! それっ!/ほれっ しゃっ
LVアップ まっこんなもんかね/いー感じじゃねーの
行動確認 やるか
弱点 効きそうだな
耐性 効きそうにねぇ・・・
ダメージ うっ/うぅ!

回避 おせーよ! アブねっ!/当たるか! ふっ
瀕死 ヤベェか?/まだだ・・・!

 

反撃 貰っとけ!/お返しだ!/あめー!

カウンター 先に行くぜ!/ガラ空きだ!

 

アーチボルトさん

※基本は初期/9章~の順です。
※ターン開始のみ初期/9章前半/9章後半~です。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。 

※進軍するマルタ、衝突するアルケー、ターン開始、通常攻撃は入隊試験時のみのセリフも入れてます。

スキル

 

進軍するマルタ いざいざ、進めー!/進軍・・・開始ィ!/止めて・・・みせよ!

衝突するアルケー 構え良し!せぁ・・・!/吹き飛べ、あぁぁ!/この一撃、耐えられるか?

固くなるブラザー 守りを、固めろ!/騎士の務め!

脆弱なるグロッソ よし、どっせい!/見えた・・・そこだぁー!

進撃するグランデ そこを退けぇい!/蹂躙するぞ!

瞑想するダビデ 何の、これしき!/士気を、上げろ!

包囲するゼファー 必殺!忠義の岩窟ぅ!/銀狼よ、地を穿てぇ!

解放のランペイジ やるか、どうぁぁぁぁぁ!どおおりゃあ!/

         解き放つ、この一撃!ファイア!リリース!*10

 

その他

 

ターン開始 いざ参る!/私は・・・私は・・・/いざ、行かん!/さあ来い
通常攻撃 ふん! うぉぉ!*11/ぬぅっ! せいっ!/喰らえっ! はぐ*12
LVアップ アーチボルトここに在り!/騎士の誇りにかけて
行動確認 参る!
弱点 覿面だ
耐性 効果は薄いか・・・
ダメージ うっ!/ぬお!

回避 他愛も無い この程度か/甘いぞ 及ばん
瀕死 倒れるわけには・・・/まだ、折れぬ・・・!

 

かばう させるか!/守り抜く!

ユアン

※基本は 初期/9章~の順です。
※ターン開始のみ 初期/9章前半/9章後半~です。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

スキル

 

ヒールデリバリー 奮発しますよ!はいっどーぞ!/弾みますよ、高級品です!

狙い撃ち 発射!/せーの!

盗む とうっ!チョロイもんです/ちょっと失敬

キュアデリバリー 奮発しますよ!はいっどーぞ!/弾みますよ、高級品です!

乱れ撃ち こういう、こともっ!出来るん、ですよっ!/

     大盤、振る、舞い、です!それっ!

ユアンの七つ道具 お金の力で、もうひと踏ん張り!/

         行きますよ、これがホントのアイテム課金*13

SPデリバリー はいっ!すぐに治療を!/チャリン♪今のうちに治療です

最終赤字弾 勿体無いけど、ふふん*14、発射!/赤字覚悟の、大決算!

 

その他

 

ターン開始 行きますよ/やりますか・・・/ボクの出番です!
通常攻撃 今です! ファイア!/ショット! そこです!
LVアップ 毎度、ご贔屓に!/日々、成長です!
行動確認 では
弱点 いい感じです
耐性 効率悪いなあ・・・。
ダメージ うっ・・・/うわっ!
回避 おっとっと よっ!/よっと! ホイっと
瀕死 良く、無いですね・・・/まだやれます・・・!

 

ポポ

※基本は 初期/9章~/女神化/影 の順です。
※ターン開始のみ 初期/9章前半/9章後半~/女神化 です。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

 

スキル

 

かまいたち ぐるぐる~どーん!/竜巻の、出番だよ!/旋風よ、巻き上げて!

ロングショット えいやっ!/当たって!/外さないよ!/ふっ どいてっ!

風の加護 ポポの力分けてあげるっ!/

     やさしく~包んで/

     だいじょーぶ、ポポが守るよ!

リトルヒール 痛いの痛いの~とんでいけ~/

       ケガは、だいじょうぶ~?/

       ケガなんて、へっちゃらだよ!

ハートショット よーく狙って・・・それっ!/

        いっせーのーせ!/

        いくよっ!はっ、よっ、シュート!

ゴロ☆ピカ☆ドン 天までとどけ、いち、にの、さん!/

         やるんだ、世界の果てまで・・・いってこーい!/

         クオリア!お願い届けて、ポポの、思いを!

 

 

その他

 

ターン開始 ポポの番だー/どうしよう・・・/行くよー!/ポポ、行きます!/いくよ
通常攻撃 えいやっ! いくよっ!/当たって! ポポッ!*15/外さないよ! いっけー!/どいて!
LVアップ やったー!/ポポ、もっともっとがんばる!/ポポの力はみんなのために!
行動確認 いっくよー!
弱点 弱点攻撃だよっ!
耐性 きかないかも
ダメージ やっ! らっ!*16/やっ!/やっ!
回避 おろ! ふひん♪*17/ほっ!*18 おっと/よっ きらっと!
瀕死  がんばらなきゃ・・・/まだ・・・/まだ・・・大丈夫だから・・・

 

合奏終了 ポポの歌どうかな?/歌うのってきもちいーなー♪/アルトー!ポポの歌届いた?

 

ののかちゃん

※基本は 初期/9章~の順です。

※通常攻撃とダメージは初期/9章後半~/誤解時です。
※ターン開始のみ 初期/9章前半/9章後半~/誤解時です。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

 

スキル

 

忍び斬 いざ、はぁぁぁぁ!やっ!にん!/忍法、はぁぁぁぁ!てや!にん!

忍法、暗殺拳 お命、ちょ、う、だ、い、します!/じょう、しょう、結、滅、はい!*19

蜂が如く 秘儀、きゃっ、うぅ・・・/今度こそ、あぁっ!きゅう・・・

予防の術 丈夫なのが取り柄です/龍脈よ、力を

覚を貪る お、お休みなさい!/とっておきです

淀みと知る これなら・・・/せーの!

火遁の術 秘伝忍法!/気炎万丈

ののかスペシャ お覚悟、はっ!望月よ、行ってー!にん!アイタッ/

     い、いきます。はっ、引き裂け!天輪!*20お願い、完璧。はぅっ!

 

その他

 

ターン開始 参ります/やり・・・ます・・・/にんにん!/いきます
通常攻撃 それっ やっ/そこっ! とうっ!/やっ!
LVアップ 精進あるのみです~/見てくれました?サクヤ様!
行動確認 にん!
弱点 覿面です!
耐性 き、効きません・・・
ダメージ あっ/はぁう!/うっ
回避 ほっ! え?/よっ やっ! はっ!
瀕死  まだ・・・やれます/こんなもの・・・

 

反撃 お返しです!/負けません!*21

カウンター お、お先ですっ!/させません!

 

サクヤ

※基本は 初期/9章~/女神化 の順です。

※電一閃、扇遊び、瀕死のみ初期/9章後半~/女神化/影
※ターン開始のみ 初VIP時/初期/9章前半/9章後半~/女神化/影 です。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

 

スキル

 

電一閃 瞬け、一閃!/紫電、駆け抜けろ!/一の太刀、そこっ!/因果を、断つ

焔立つ 燃え上がれ!/滾れ、炎刀!/散れ、カグツチ

ツバメ返し 行くわよ!やややややや、せいっ!斬/

      はぁ・・・ひふみよいつ、斬!これにて/

      逃がさない!しとう両断*22、はああ・・・これで締め

炎の加護 さあっ、アゲていくわよ!/

     ボルテージ、上げなさい!/

     さあ、焦がれなさい!*23

扇遊び アマツの焔(ホムラ)舞い、踊れ!/

    いくわ、はああ、吹き、飛べ!/

    火よ、はぁぁ、せーの!

    ふあああ、そこをどけぇ!

一刃終端 覚悟!はああああ!はっ、これで仕舞いよ、せいっ!おーわりっ!/

     奥義、その身に刻め!ん、成敗!なーんてね/

     絶刀、御神楽舞え舞え、円陣、*24奥義、ニの太刀要らず!はいっ!

 

その他

 

ターン開始 では/アタシの番ね/やるわよ・・・/行くわよ!/アタシが行くわ/いくわ
通常攻撃 せいっ! はっ!/しぇっ!*25 やあっ!/せいっ! すっ!
LVアップ いい感じじゃない!/あら、天井知らずね/まだまだ強くなるわよ
行動確認 やるわよ
弱点 弱点を突くわ
耐性 こっちが不利だわ
ダメージ あうっ!/あうっ!/きゃっ!
回避 当たらないわ! ふっ!/ムダね! はっ!/ムダよ 残念
瀕死 これしき・・・/負けらんない・・・/立つのよ・・・サクヤ・・・!/誰か・・・

反撃 お返しよ!/持ってきなさい!/まだまだ!
カウンター 遅いっ!/先を取る!/隙だらけね

合奏終了 まっこんなものかしら/アンコールはナシなんだからね!/最高のステージだったでしょ?

 

キース

※基本は 初期/9章~の順です。

※通常攻撃、アサルトショット、スナイプショットのみ初期/9章後半~/敵対時
※ターン開始のみ 初期/9章前半/9章後半~/敵対時です。 

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

 

スキル

 

アサルトショット 動くなよ/跪け!/隙ありだな

スナイプショット 射程に入った!/愚か者め/外さんぞ

スモークアロー 目玉を頂く/のたうち回れ

フレイムアロー 1つ火遊びといこう/火と踊るがいい

ブレイクアロー 泥でも啜ってろ!/墓でも掘るかぁ

マインスロアー 発破よーい!/コイツはキくぞ

パラライアロー 王の命だ、ひれ伏すがよい!/俺の命令だ、お前はハリネズミだ!

王の謁見 ようこそ我が国へ、存分にもてなそう、では/

     俺の覇道だ頭(こうべ)を垂れよ頭(ず)が高い!

 

その他

 

ターン開始 王の手番だ*26/さて・・・やるか・・・/いざ、行かん/ふっ
通常攻撃 ふっ! 逃がさん/通す! そら/くらえ 行くぞ
LVアップ 当然の結果だ/力こそ王の証だ!
行動確認 フン
弱点 有効、だな
耐性 無様だ・・・
ダメージ んぬぅ・・・/ぬっ
回避 ノロマめ むっ/ふっ 笑止!
瀕死 この屈辱・・・/ぬぅぅ・・・

 

モルディモルト

※基本は 初期/9章~/女神化 の順です。

※大地を・・・盛る、通常攻撃、瀕死のみ初期/9章後半~女神化/影 です。
※ターン開始のみ 初期/9章前半/9章後半~/女神化/影 です。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

 

スキル

 

胡蝶の夢 とても面倒・・・/置いておく・・・/土よ、力を貸して・・・

大地を・・・盛る これ、あげるっ/大盛り・・・!/そーれ/どこかに・・・行って!

元気弾 元気を盛る・・・!/力、盛り盛り・・・!/強くするよ

土の加護 とても面倒・・・/置いておく・・・/土よ、力を貸して・・・

後はよろしく とても面倒・・・/置いておく・・・/土よ、力を貸して・・・

たくさん、盛るの・・・ やってみる、ん、盛って盛って、まだまだ盛って・・・もう知らない/      沢山盛って、大きくなーれ、そこ、どいてー/

            私の最終兵器・・・ゴロゴロー、ゴロゴロゴロゴロ~。

 

その他

 

ターン開始 盛る・・・/もう・・・盛れない・・・/私の番・・・/私・・・できるよ・・・!/盛る、盛る・・・
通常攻撃 盛る・・・ あっち行って・・・/いくよ それっ・・・/せーの! うって・・・/やめて・・・ 来ないで・・・
LVアップ まだ盛るの?/レベル上がった?/私、強くなった?
行動確認 うん
弱点 弱点かも
耐性 意味ないかも・・・
ダメージ うっ・・・/うぅ!/うぅ!
回避 ふーん 嫌・・・/んっ? 何?/危ない・・・ ふーん
瀕死 もうムリ/まだ大丈夫・・・/まだ、頑張る・・・!/もうやめて・・・

 

合奏終了 私、頑張った・・・/声、ちゃんと盛れた?/アルト、私、ちゃんとできたよ

 

 

ここ以降は更にネタバレ注意

 

 

 

 

 

ヒルダさん

※ 基本は加入直後~/女神化~です。

※一部のセリフは加入直後~/女神化~/敵対時も載せてます。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

 

スキル

 

座標転移 変わりなさい/座標を圧縮する

モラトリアム 縫いつけてあげる/捉えたわ

シュバルゲーの理 存分に喰らいなさい!/漆黒よ、嘶(いなな)け/闇に飲まれなさい

弓なりの顎 弾き返す!/ヴァルディッシュ!/引き裂け!

時間圧縮 改変・・・完了!/時間を盗んだわ

ダルケハーレの解 闇の顎(あぎと)始まり、終わり、共に孕むは特異点、さあ、真っ逆さまに落ちなさい!/

         見てなさい、私の全ての力、この戦場に捧げるわ、これが、女神の祝福よ!

 

その他

 

ターン開始 始めるわ/私を導いて/いくわ
通常攻撃 あぃっ! しっ!/そこ! はっ!/せあっ!
LVアップ 私は進み続ける・・・!/力が、溢れる・・・!
行動確認 行くわ
弱点 弱点のようね
耐性 相性が悪いわ
ダメージ うっ・・・! うっっ・・・!/うっ!
回避 他愛も無い 届かない(わ)/通さない 私はここよ*27/ダメよ

瀕死 まだ、駄目・・・/諦めない/まだよ

合奏終了 ここまでのようね/アルト、ここで終幕よ

 

ドロシー

※一部のセリフは加入直後~/敵対時も載せてます。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

スキル

 

痛いをもっと! よーい・・・ドン!イチニっ!いっししぃぃぃ・・・☆/いくよ、はっ、そりゃ!うっしししし☆

ハラキリ侍 潰れちゃえ!

腱をズタズタに 潰れちゃえ!

ペインキラー イヤ、イヤ・・・触らないで!

ミートチョッパー ほいっ、よっと、アハハハハ!バラバラになっちゃえー!

捨て身で殺して せーのでいくよ、よっ、せーの、フンフンフーン♪、出来上がり

ギロチンカッター 見て見て―!グルグル☆ドーン!

壊し屋ドロシー 料理の時間だよ☆三枚におろして、ミンチにして、仕上げはドリルだよ~、っで、できあがり~~

 

その他

 

ターン開始 ドロシーの番!/きゃはっ☆
通常攻撃 せーのっ! キャハハ! そーれ!
LVアップ きゃはっ☆いいカンジ―!
行動確認 いくよー!
弱点 弱点ぽい!
耐性 効かないかも
ダメージ イヤッ!
回避 トロ―い ムダムダー! ノーコン!
瀕死 ヤバいかも・・・/こんなの・・・

 

反撃 倍返し!/はい!お返し!

カウンター お先にー!/トローイ!

 

ダンテ

※ 一部のセリフは加入直後~/敵対時も載せてます。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

スキル

 

ベオウルフ ブッ壊す!/ガラ空きだ

デッドライン まとめていくぜ、おおぉ!そら!/見せてやる、はぁぁ!せや!*28

ライフドレッド はっよっいっ、いただきだ

フルンディング 一瞬だ、ほらな

死出方陣 仕舞いってか、吹き飛べ

ソウルイート 分けて、貰うぜ、どうも

紅天ノ落日 オラよっ!コイツを、くれてやる!

ナイン・ライヴス もう止められねぇぞ、おおおおお、オラァ!ぐっ、こいつで・・・トドメだ!

 

その他

 

ターン開始 行くか/かかってこいよ
通常攻撃 オラッ!/そこだ どけ!
LVアップ ちょっとはマシになったか
行動確認 やるぞ
弱点 弱点てか
耐性 チッ、効かねぇのか
ダメージ ぬぇぇ!*29/チッ
回避 アホか、ふっ
瀕死 クソが・・・

 

ヴェロニカ博士

 ※複数パターンあるセリフは空白で区切ってます。

 

スキル

 

触診 はじめ!いっちに!いっちに!コレで、終わりっす!

コード:フレイム 3,1415926・・・大炎上!

コード:アイス 3,1415926・・・ざっぱーん!

コード:ウィンド 3,1415926・・・竜巻一丁!

コード:アース 3,1415926・・・下からズドンす!

予防接種 医の極意、それは予防なり!

抗生物質 はいはーい、お薬出しておくっすからねー

超兵器オーディン 最終兵器の投入っす。ご覧くださいっす、メガネ落としが決行されたっす、今すぐここから離れるっす、アイタタタタ・・・また来週っす!

 

その他

 

ターン開始 やるっすよ
通常攻撃 ほれ!そいや!
LVアップ レベルアップっす
行動確認 やるっすよ~
弱点 弱点を攻めるっす
耐性 相性、わる
ダメージ おっふ!
回避 うへへ ぐっへへ
瀕死 ピンチっなぁ・・・

 

ジゼル

※ 一部のセリフは加入後~/敵対時/量産型も載せてます。

※同時期に複数パターンあるセリフは空白で区切ってます 。

 

スキル

 

アームギア ロック、はぁっ!/敵を確認、ノックバック/

コンバート フル・・・コンバート!

エンゼルフォール リリース、Eモード*30エリミネイト!

レッドライン 焼け、ブリュンヒルデ!/照射します/オープンアイズ!

リ・ジェネレイト 適宜、回復を

タクティカルギア ターゲット、アタック、追撃開始、はぁっ!

フルスペック 出力、上昇・・・!

ハイペリオンC コールワン。緯度入力、座標固定、クアンタムドライバー、発射!*31

 

その他

 

ターン開始 命令を/行動開始/アイコピー
通常攻撃 破壊する/Go/実行 アセプト
LVアップ レベルの上昇を確認
行動確認 クリア
弱点 最大効率で
耐性 不利のようです
ダメージ くっ・・・
回避 ミス! 回避
瀕死  //理解・・・不能・・・

 

反撃 そこです/リフレクト/反撃開始

カウンター させない

 

ジゼル瀕死メモなかったんで収集しそびれたもよう・・・。

その内補完したい。

 

おまけ 店員さんたち

 

ビアンカ

初期/9章前半/9章後半~です。

 

来店時 いらっしゃ~い、アルト/来たんだ・・/いらっしゃーい!アルト!

買う 何を買ってくれるの?/何か買うの・・/じゃんじゃん買って!

購入 まいどありー!/ありがと/まいどー!

売る はいはーい!買取ね/うん、分かった・・・/りょーかい!

売却 ほいっ/うん/おっけーい!

退店 またねー/それじゃ・・・/また来てね!

 

 

フランツ

来店時 何かご用ですか?
買う どれにしましょう?
購入 ありがとうございます
売る かしこまりました
売却 ありがとうございます

オーヴ依頼 かしこまりました
オーヴ作成 どうぞ
退店 またのお越しを

 

レナちゃん

 9章前半/9章後半~です。

 

来店時 いらっしゃい・・・/いらっしゃいませー!
買う オーヴ・・欲しいの?/見て行って
購入 ありがとう・・・/ありがとう!
売る はい・・・/はーい!
売却 ありがとう・・・/まいどー!

オーヴ依頼 何を作るの・・・/何を作ろっか?
オーヴ作成 どうぞ・・・/できたよー!
退店 バイバイ/アルト、また来てね!

 

カヤジ

※8章まで/10章~です

 

来店時 いらっしゃーい!/よう!アルト

バイト選択 どれをやるんだ?/好きなのを選びな!

バイト先決定 気張って働け!/いよーし、任せたぜ!

退店時 また来いよ!/いつでも来いよ!

メディア

※8章まで/10章~です

 

来店時 ようこそ私の館へ・・/来てくれたのね

入店 さあ、秘密の花園へ・・/少女たちが待ってるわ

魔女選択 この少女で良いのね/この少女にする?

調律成功 ああ・・・!素晴らしい調律だったわ・・・!/見事な調律だったわ

退店時  またいらしてね/では、また

 

 

カヤジとメディアさん後半のセリフメモしてなかった(自分を殴りたい)んで未記入です。

そのうち補完したい。

※補完しました。

さらにおまけ エルクレス

※10章のアルトとの決闘時のです

 

スキル

 

 二段斬り 断ち斬る、うぉぉぉ!

 突進斬り 俺の間合いだ

 半円斬り (粘っても発動しなかったんで不明。誰か聞いてたら情報求む)

 乱れ斬り 叩き斬る

英霊の加護 ここからが、本番だ。

ラグナ=ブレイク (アルトと同じなんで省略)

 

その他

 

ターン開始 いくぞ

通常攻撃 そこっ!

ダメージ ぐふぁ

回避 無駄だ

瀕死 やるな・・・

反撃 もらった

 

追加おまけ 敵

 

傭兵

 

スキル

 

スコルピオ

シビレ玉 コイツで、イっちまえ!

 

その他

 

ターン開始 

通常攻撃 

ダメージ 

回避 

瀕死 

反撃 

 

福音使徒

 

スキル

 

 

その他

 

ターン開始 

通常攻撃 

ダメージ 

回避 

瀕死 

 

 

ルドルフさん

 

※基本は5章~/10章です。

 

スキル

 

鎧を砕く 脆いものだあ!/そこを動くな!

脳を砕く /

疾風怒濤 開けろ、私の道だ!/行くぞ、どおらあああ!

威風堂々 この一振り、血路を開く!/

大旋風 戦斧よ、吹き荒れろ!/受けてみろ!うああ!

 

その他

 

ターン開始 /

通常攻撃 おああ! ぬう!/行くぞ! ぬう!

ダメージ うぅ/

回避 /

瀕死 やるな・・・/流石だ・・・

反撃 返すぞ!/甘いわ!

 

福音使徒・幹部

 

スキル

 

その他

 

ターン開始 

通常攻撃 

ダメージ 

回避 

瀕死 

 

 

フランジスカ

 

スキル

 

※キュアはにボイス無いっぽい。

 

スプラッシュ さあ、嘆きなさい

アイスコフィン 来たれ終焉、一切を氷で閉ざして、消えなさい

 

 

その他

 

ターン開始 来なさい

通常攻撃 

ダメージ 

回避 

瀕死 このままでは・・・

 

ミリー

 

スキル

 

ロングショット てえい!

かまいたち 風の、裁きを!

ハートショット はっ!この一射、受け止めなさい

 

その他

 

ターン開始 ここよ

通常攻撃 撃つわ

ダメージ 

回避 

瀕死  どうして・・・

 

カエデ

 

スキル

 

電一閃 もうよい、諦めろ!

扇遊び 烈火の如く、焼き尽くせ!

 

 

その他

 

ターン開始 ふっ!

通常攻撃 

ダメージ うぁぁっ! くっ!

回避 

瀕死 なんで・・・

 

ウクナ

 

スキル

 

土を・・・盛る うふふ・・・これはどう?

 

その他

 

ターン開始 ふふふ・・・

通常攻撃 行きなさい

ダメージ 

回避 

瀕死 

 

ゼノ

 

スキル

 

獅子の咆哮 引き裂いてやる

千烈突き

碧き流星 さあっ!焼け!

 

その他

 

ターン開始 ふっふっふっ

通常攻撃 

ダメージ 

回避 

瀕死 

 

ゼノ天使形態

 

 スキル

 

 

 

 その他

 

ターン開始 いくぞエルクレス

通常攻撃 

ダメージ 

回避 

瀕死 

 

イヴ 

 

スキル

 

ラスト 生きたまま・・・腐りなさい!

エンヴィー  さようなら

グラトニー 負の感情、返すわよ!

ヴァリス 

 

 

その他

 

ターン開始 遊びましょう

通常攻撃 

ダメージ 

回避 

瀕死 あり得ない、あり得ないわ!

 

カルテジアン

 

スキル

 

その他

 

ターン開始 

通常攻撃 

ダメージ 

回避 

瀕死 

 

残りは4週目のプレイ時に回収したい予定。

次いつ起動するんですかね・・・

 

最後に 

 

一応書いておきますが、ここに書いてるの間違いの1つや2つは確実にあると思います。

脚注に弁解しまくったし・・・。

掛け声部分とか個人差ありそうですし。なんで過信はしないでね。

不明な部分は情報提供してくれるとありがたいです。

もしかしたら敵対ver影verとか収集出来たら追記するかも。

 

あと気になったらできれば実際に自分で聞くのもお勧めします!

特に初期のはレベル意図的に上げないと聞けないものは!

文だけじゃ伝わらないニュアンスや変化あるから。

モっちゃん以外はモルディ道場でレベル上げしたらすぐだから・・・!(震え声)

 

 

今回はこの辺で。ではまた~。

今月はもうちょい更新したい。(フラグ)

*1:は、かも

*2:ごとく?

*3:よ かも

*4:しんじょうもひょう魔も漢字何当てはめていいか分らんかった。ひょうでも氷とか憑もあるし。

*5:とお、かも永久の方が意味的には納得だけど

*6:あい、って聞こえるけどはい、なのかな

*7:舌打ち気味

*8:掛け声は聞こえ方に個人差あると思われ

*9:な かも

*10:デリーツ!かも?

*11:ぬぉぉ!かも

*12:聞こえ方には自信ない、私の耳にはそう聞こえた

*13:仮にも今作ファンタジーなのにどうして課金の概念知ってるんだ・・・

*14:へへんかも

*15:そこっ!かも

*16:聞き取り怪しい

*17:えへ?かも

*18:ほい!かも

*19:当てはまる漢字分らない・・・結滅も何となくなんで外れてるかも

*20:天輪漢字違うかも

*21:なりません!かも

*22:しとう分らん。とうは刀か?

*23:応えなさいかも。属性的には焦がれだろうけど、魔力とかに対して応えなさいって言ってるんならそっちかもと

*24:えんりんかもだしえんでぃんとも聞こえなくはない?どっちにしても円陣にしても漢字間違ってるかも

*25:しれ!に聞こえなくもない

*26:出番かも?

*27:多分そういってるけどセリフ途中でムービー切れる

*28:そりゃ!かも

*29:聞き取りにくい

*30:Dと悩んだ。でもエンゼルとエリミネイトにかけてるならそっちなんだろうと。ただデストロイのDの可能性もあるかなーと。

*31:敵対時もセリフ同じ