ゲーム紹介文+α置き場

その名の通りゲーム紹介文とかの文章置き場です

新すばらしきこのせかい バトル時ボイス集

(はじめに)

 属性やサイキックごとに台詞違うの気になりまして。若干バトルじゃないのも含まれてますが。

 目次とシンクロコンボの時点でネタバレ全開なので未プレイの方はブラウザバック推奨

 

 ※区分、判別できないのは汎用に全部ぶっこんでます。逆にまとめてるものも。

 ※300%のは全部の聞き取り諦めました。同時に言われても何度聴いても分からん。

 ※勘違い、聞き間違いあると思われ。掛け声系は自信特にない。

 

リンドウ

バトル ロード中 っと、やるしかないか/準備は出来てる、いくぞ!/何が相手でも、片づけるだけだ

バトル開始 チームHP多 大丈夫、だよな・・・?/気を付けろよ/何とかなりそうだな/よし、いける!

バトル開始 チームHP少 少し、マズいかも・・・/どうする、いけるのか・・・?

バトル開始 ボス 落ち着いていこう/油断はしない

バトル終了 チームHP多 俺たち、強くね?/俺たちの勝ちだ!/結構やれるもんだな

バトル終了 チームHP少 ギリギリだな・・・/危なかった・・・

ダメージ いたっ/いてっ/うわっ!/いっ!/いって!

瀕死 ヤバいな・・・?

ゲームオーバー うわあぁぁぁ!

逃走 構ってられるか!/逃げるぞ!

回避 はっ/よっ

状態異常から復帰 復活!/まだまだやれる!

チームメンバーが吹っ飛ばされるor状態異常になる 大丈夫か?/頑張って

敵に拘束される 離して!/やめろ!

拘束から解放される 助かった!/ありがとう

 

マッシュアップ100%or200% 終わらせましょう!/今だ!/一気に決める

300%メイン いくぜ!

フレットメイン 

ナギメイン

ミナミモトメイン はい! 

ビィトメイン

ショウカメイン

ネクメイン いけます!

 

リザルトランクS よし!この調子だ!/次もやれる気がする

A まあまあ、かな?

B 上手くやれたと思ったんだけどなあ

C以下 うわ・・・ヤバかったな・・・

 

シンクロコンボ

フレット よし!順調だ!/よし!貰った!/へえー、やるじゃん!/まあまあかな/頑張ったな!/

ナギ な、ナイスでーす/大丈夫かな・・・?/よし!決まった!/順調です!/ありがとうございます!/

ミナミモト どうですか?/タイミング合った!?/当たりました!/なるほど?/ですね!/た、助かります

ビィト いただきました!/ここだぁー!/頼りになります!/了解!/あ、ハイ/参考にします

ショウカ 中々やるな/まあな/流石だな/べっ、別にぃ/こんな感じか?/やってやったぞ

ネク 順調です/ハイ!/決まった!/やりました!/貰いました!/完璧ですね!

汎用 完璧ですね!/順調です/凄い!/ここだー!/順調だな/こんな感じか?/よし、貰った!/ありがとうございます!/いい感じです

 

食事

注文 いただきます

好き うお!*1これうまっ!

普通 うん、おいし

苦手 まあ・・・うん・・・

 

おまかせ全身コーデ これでどうだ/似合ってるか?

 

サイキック

発火 燃えろ!/燃え上がれ!

氷結 凍らせる!/凍れ!

電気 痺れろ!/電撃!

風力 風を起こす!/吹き荒れろ!

液化 浴びな!/気分いいだろ!

石化 固める!/動くな!

爆破 砕け散れ!

閃光 当たっただろ!/当たったよな?

暗黒 逝ってくれ!/いける!

引力 さっさと倒れろ!

時空 止まれよ・・・/遅くなれ/流れを変える!

 

ドロップ 潰す!/ぶっ壊れろ!/いけ!/どうだ、っと!

ノックアップ 上がれ!/吹っ飛べ!

ハードパンチャー こんのぉー!

 

コンボフィニッシュ そこだ!/トドメ!/じゃあな!/じゃあな、っと!

ライトニングアレスタ 繋がれ!/続け/そら!

タイムボム よいしょ/それ/よっ

ベロシティorサスティンアタック どけ!/行くぞ/おりゃ!/そこだ/どっけえ!

ヘビーグレネード 弾け飛べ!/砕け散れ!/じゃあな、っと!

 

チェーンバインド 止まれ!/そこだ!/うりゃ!/決める!

トルネードランブルorブラストウェーブ ぶっ飛べ!/飛べ!/飛ばす!/やっ!

 

ブラックホール 集まれ!/来い!/集める!/やっ!/はあーーーーっ!

ヒーリング まだいける/うし、だいじょぶ/頑張ろう!

デフレクター 守るぞ/これで平気/来るなよ

メディテーション これで!/力を!/一緒に!/合わせよう!

チャージ系 くぅーーーーーぁ!/ふうぅぅぅぅん!/うおおぉ!

くうーーーー・・・/はあっ/

汎用 うら!/やった!/決める!/吹っ飛ばす!/やっ/ていっ/うりゃ!/しゃああ!/やっ!/ハアー!/そこだ/えい/えっ!っと!/どうだっと/そら!/そこだっと/あっちいけって!/いけ!/しゃ!/えーい!/えい

 

 

リンドウメモ 整理してみるか/考えろ・・・/どうする・・・

スキャン スキャンするぞ/集中だ

インプリント インプリント・・・!/行動、変われ

リスタート発動 もう一度だ!/運命を変える!

サウンドサーフ いくぞ/てい

 

フレット

バトル ロード中 見ろ、俺のサイキックパゥワ―!/いっちょやっちゃいますかー!/おーい!どっからでもかかって来な!

バトル開始 チームHP多 ちょちょいのチョイでしょー!/やったろうじゃん!

バトル開始 チームHP少 もしかしてちょっとピンチ?/結構ヤバい状況?

バトル開始 ボス ふざけんの、やめとこか/あー・・・こりゃマズいかも

バトル終了 チームHP多 やりぃー!勝利ー!/俺たちの勝ーちー!/俺たち強いよなー!

バトル終了 チームHP少 あっぶねー!/ギリギリってカンジ?

ダメージ いっ!/うっ!/うお!/うわあ!/

瀕死 ヤッバ・・・

ゲームオーバー うわあぁぁぁ!

逃走 逃げんのかよ!?/うん!しゃーない!

回避 っと!/よっ!

状態異常から復帰 まだまだー!/ふー!元気!

チームメンバーが吹っ飛ばされるor状態異常になる 大丈夫?/おいおーい?

敵に拘束される はっなっせー!/うっ、ぐおぉぉ

拘束から解放される ありがとー!/どーも!

 

マッシュアップ100%or200% 盛り上がってキター!/まあ見てて/やっちゃうよ~!

300%メイン レッツ!

リンドウメイン おう!

ナギメイン

ミナミモトメイン

ビィトメイン

ショウカメイン

ネクメイン

 

リザルトランクS 俺たち最強だよなー!/うっし!いい感じ!

A まずまずじゃん?

B こんなもんかなー

C以下 結構ツラかったね~

 

シンクロコンボ

リンドウ 続けていこー!/さっすが、リンドウ!/任せな相棒!/俺らイケてんじゃん/決まったんじゃね?/

ナギ ぃやったぜ!/ナイスアシスト!/息ぴったりじゃない?/素直に喜んでよ~/俺のことも忘れないで~/さっすが!

ミナミモト これでどうっすか?/サンキューです!/コンビネーション、アターック!/お、俺!?/はい!/頑張ります!

ビィト OK!ビィト!/盛り上がってキター!/どおりゃあー!/この調子いきましょう!/了解!/やり過ぎんなよ

ショウカ タイミングばっちし!/サイッコーだー!/今やったの俺だよね?/コワ~/どうぞ!/でしょ~

ネク このタイミング?/ヨユーヨユー!/勉強になる~/へへ~//

汎用 さっすがあ!/完璧!/盛り上がってキター!/続けていこー!/タイミングばっちし!/チャンスゲットー!

 

食事

注文 いっただーきまーす!

好き くう~!この味だよ

普通 中々いいじゃん

苦手 好きな人も居るんじゃなーい?

 

おまかせ全身コーデ 決まってるっしょ?/イケてる~?

 

サイキック

発火 も、えろー!/あっついぞー!

氷結 凍りな!/バッキーン!

電気 ビリッとね/痺れた?

風力 飛ばすぜ!/吹き飛ばせー!

液化 クールにいくよー!/水浴びだー!

石化 ガツンとね!/行き止まりー!

爆破 巻き込まれんなよ!

閃光 まっぶしー!/弾けろ!

暗黒 終わりだ!/ヤッバイのいくぞー!

引力 落ちろ!

時空 ゆっくりいこうよ/焦んなって!/のんびりやろうぜー

 

ドロップ サヨナラー!/お休みー!/そこだー!

ノックアップ 上っがれー!/飛んでけー!/一気にいくぞー!/消えろー!/うりゃー!

ハードパンチャー こんのこのこのこのー!

コンボフィニッシュ とっどめー!/消えろー!

ライトニングアレスタ 続け―!/はいはい!/いけいけー!

 

タイムボム しょ!/それ!/よっ

ベロシティorサスティンアタック どっけどけー!/いくぞ!/そこだー!/うりゃー!/はっ!/たあ!/喰らえー!

チェーンバインド ぎゅーーーっと!/捕まえた!/喰らえー!/うりゃー!

ヘビーグレネード せーの!/爆発ー!

トルネードランブルorブラストウェーブ 発射!/吹っ飛べ!/邪魔だ!/うりゃー!/はあーーー!/うらーー!/飛ばすぜ

ブラックホール カモーン!/おいで―!/来い来い

 

ヒーリング まだまだいこうぜー!/これからだ!/うっし、大丈ー夫!

デフレクター 無敵だぜ/それそれー!/守っちゃうよー!

メディテーション 落ち着いてー・・・/いっけー!/頑張れー!/心合わせて・・・!

チャージ系 ぐおぉぉぉぉ・・・!/ぬぅぅ・・・!/ほぉぉぉ・・・!

 

汎用 たあ!/やっ!/よっ/そこだー!/発射!/せーのっと!/そこだ!/てりゃー!飛んでけー!/一気にいくぞー!/うりゃー!/ハイハイ!/いけいけー!/うらぁー!/うりゃぁー!/ハアー!/消えろー!

 

リマインド開始 どんなイメージだっけ?/よし!やりますか

完成 思い出せ!/リマインド!

 

ミナミモト

バトル ロード中 こんなイデアルに興味はねえ/無価値なロクデナシどもが!/仕方ねえなあ

バトル開始 チームHP多 ゴミだらけだな!/軽く遊んでやるよ/肩慣らしにゃ丁度いいか/速攻でいくぞ

バトル開始 チームHP少 フッ*2、最高だぜ/調子に乗りやがって・・・!

バトル開始 ボス ほう、面白え/ヒマはしなさそうだな

バトル終了 チームHP多 俺様にミスはねえぜ/俺の邪魔はできん/計算は完璧だ

バトル終了 チームHP少 フッ、まだ狂いはねえ/プラスなら問題ねえぜ

ダメージ ぐうっ!/うっ!/くっ

瀕死 この・・・ゴミどもが・・・!

ゲームオーバー チッ、しくじったか・・・

逃走 ゴミが・・・!/ムダな時間だぜ

回避 ゼタ遅え・・・!/フン/フッ

状態異常から復帰 このラジアンが・・・/雑魚が/チッ

チームメンバーが吹っ飛ばされるor状態異常になる 立て!置いていくぞ/役立たずが・・・/雑魚が

敵に拘束される ミスったか/ゼタうぜえ・・・/このゴミどもが・・・

拘束から解放される それで正解だ/このラジアン

 

マッシュアップ100%or200% 退屈しのぎだ/後悔させてやろう/俺を誰だと思っている

300%メイン 合わせろ!

300%リンドウメイン フン

フレットメイン 

ナギメイン 

メイン 

ビィトメイン 

ショウカメイン 

ネクメイン 

 

リザルトランクS 完璧な計算には、美しい結果が伴う

A へッ!当然だ

B 俺の求める「解」には程遠いな/この程度の誤差は計算の内だ

C以下 次はお前らを素数にしてやる

 

シンクロコンボ

リンドウ いいだろう/狂いは無い/次も外すなよ!/くだらん計算だ/まとめてクラッシュだ!/合わせるしかねえ!

フレット 悪くはない/仕方ねえなあ/上出来だ/ヨクトよりマシか/全力で付いて来な/ミスんじゃねえぞ!

ナギ ああ!?/消滅できれば問題ない/計算外だ/面白え/付いて来い/悪くねえ

ビィト 簡単な指数法則だ/嫌なら逃げちまいな/足を引っ張るなよ/フン/まあ、いいだろう/

ショウカ 計算しやがれ!/ヒトナミニオゴレヤ/ハハハハハハハ!/ゼプト共で十分だ/楽勝だ/

ネク 零行列だ/この程度か/へッ、成程な/フン/分かってきたようだな/ケッ、下らねえ

汎用 ヨクトよりマシか/まあいいだろう/下らねえ/狂いは無い/下らん計算だ/仕方ねえな/この程度か/まあ上出来だ/悪くねえ

 

食事

注文 フン

好き いけるじゃんこれ*3

普通 まあまあか

苦手 ウ、ウン・・・*4

 

おまかせ全身コーデ これでいい/戦闘力アップだ

 

サイキック

発火 焼却する!/燃えろ!

氷結 冷却だ/凍れ!

電気 電圧上げるぜ!/放電!

風力 風を起こす!/風速の計算だ

液化 頭冷やしな/冷えたか?

石化 潰してやる!/邪魔だ!

爆破 

閃光 浄化だ/

暗黒 飲まれろ/インフィニティ!

引力 跪け!

時空 速度制限だ/絡めとる!/歪め

 

ドロップ ゴミが!/耐えられるか?/クラッシュ!/落ちろ!/美しくねえんだよ!

ノックアップ 打ち上げだ!/舞え

ハードパンチャー この、ヘクトパスカルが!

 

ライトニングアレスタ 続け/合成関数!/従属しろ

タイムボム オラ/はっ/はっ*5

ベロシティorサスティンアタック 覚悟しろ!/終了だ!/虚数にしてやる/ベクトルが違うぜ!/耐えられるか?

チェーンバインド 素数だな!/虚数にしてやる/クラ―ッシュ!/ベクトルが違うぜ

ヘビーグレネード どうだ!/喰らえ/ロクデナシどもが!

 

トルネードランブル 去れ!/おら/離れろ!

ブラックホール 収束せよ!/~させる/耐えられるか?/跪け!/落ちろ!/まとめて潰す!/凝集させる

ブラストウェーブ 離れろ!/去れ!/うら!/おるぁー!

 

ヒーリング 世話焼かすな/最適解か/煩わしい

デフレクター 無限大だ/無限じょうせきてんかい*6/双曲線!

メディテーション シンクロさせる!/一点集中だ/因数分解!/能力上昇だ

チャージ系 うおぉぉ・・・・!/ふぅぅぅぅぅ・・・!/ぐうおぉぉ・・・!

 

汎用 ケッ/クッ/オラァ!/ハッ!/カッ!/クラ―ッシュ!/消し飛べ/どうだ!/従属しろ/消え失せろ!/油断したな/終了だ/逆行列だ!/終わりだ/ベクトルが違うぜ!ロクデナシどもが!/美しくねえんだよ!

 

ナギ

バトル ロード中 ムムッ、邪魔者ですかな?/降りかかる火の粉は払わねば/あわわ、戦わなければなりませんか

バトル開始 チームHP多 我々ならば勝てるかと/気を付けていきましょう/これは余裕でいけそうかと/手間は掛からなさそうです

バトル開始 チームHP少 正直に言ってピンチ/ピンチはチャンスと言いますか

バトル開始 ボス な、な、大丈夫ですよな/ハイリスクな戦いの予感

バトル終了 チームHP多 レガスト新章のため!/我々の勝利ですな/思ったよりやれました!

バトル終了 チームHP少 危ない橋渡でしたな/ギ、ギ、ギリギリですぞ

ダメージ いっ・・・/うう・・・/ぎゃあああ!

瀕死 ままま、マズいですぞー!

ゲームオーバー ぬおぉぉぉぉー!

逃走 逃げるだと!?/敗走命令、承知!

回避 ほお!/はっ!

状態異常から復帰 戦線復帰です!/まだ・・・戦える!

チームメンバーが吹っ飛ばされるor状態異常になる まだ終わっとりませんぞ/倒れちゃアカン!

敵に拘束される 解放を求む~!/ややや、やめっ・・・、やめっ!

拘束から解放される 助かりもうした~/感謝~

 

マッシュアップ100%or200% シャキーン!/いざ、参るうぅぅぅぅ!/や、やるしかない

300%メイン いきますぞ!

300%リンドウメイン 承知!

フレットメイン はいどーもー

ミナミモトメイン はぃぃ...!

ビィトメイン 

ショウカメイン 

ネクメイン 

 

リザルトランクS 当然の結果ですな

A お褒めに預かり光栄ですね

B むむ、少々及ばずとな?/まあ、このような日もござろう

C以下 しょ、精進せねば

 

シンクロコンボ

リンドウ リンドウ殿に感謝―!/ギョエエエエー!/流石ですな!/礼には及びません//

フレット くぬぬぬ・・・/かもですね/ですね/まあまあですね/これがワイの実力・・・!/当然の出来栄え

ミナミモト トモナミッ・・・様ッ・・・!/ワイのために・・・!/くぅぉぉうはぁあああ*7/ワイもです・・・!/トモナミ様~/うううおおうおおう*8

ビィト 程々に・・・/うんぬあああ~*9/良かったですな/わ~からんうちに出来とる~/マジですか・・・/たまには本気出す

ショウカ うわあ、感謝ー!/こここ、ここは任せました/は、ハイッ!/これでいかがか?/ですな!/いえいえ

ネク 流石伝説ゥ/順調過ぎて怖い/ワイも貢献してますぞ/流石スギィ!/はぃぃ・・・!/ガチ謙虚~

汎用 ワイも貢献してますぞ/流石ですな!/当然の出来栄え/やりますなー!/よござんすな!/承知/ですな!

 

食事

注文 いただきまする

好き うわー!美味スギィ!

普通 んむ、はむ

苦手 次回は別のメニューで

 

おまかせ全身コーデ こういう系で/装備OK

 

サイキック

発火 燃やします/ぅあっつ!

氷結 ヒヤヒヤ~/涼しー!

電気 カミナリ~!/パリっと!

風力 ごおぉぉぉ!/びゅーんと!

液化 水もしたたる!/水だ水だ!

石化 岩固め/

爆破 あはははははは!

閃光 神じゃー!/煌めき!

暗黒 終わりや/うひひひひひひ

引力 お眠り

時空 タイムターイム/時間よ時間/じわじわ~っと

 

ドロップ 落とす/めででぇーら!/止まれー!

ノックアップ そいや!/飛翔~

ハードパンチャー ウララララララ

 

ライトニングアレスタ 続け!/遠くまで!/伸びろー!

タイムボム はいぃ・・・!/よいさ!/それ!

ベロシティorサスティンアタック 邪魔なり!/疾走!/失礼!/あーぶないですぞー!

チェーンバインド 停止!/決めます!/そこ!/アチョー!

 

ヘビーグレネード 爆破/どっせーい!

トルネードランブル うーりゃ!/うららららら!/はあー!/飛ばすべし/はいや!/邪魔なりー!/そいや!

ブラックホール おいでやす~/そいや!/うららららら!/来なさい/集合せよ!/はあー!

ブラストウェーブ 飛ばすべし!/邪魔なり!/いきますぅー!/はいや!

 

ヒーリング まま、まだまだー!/い、いきましょう/回復!

デフレクター 弾いたれ!/無敵/離れよ!

メディテーション いい、いきます?/どどど、どうです?/良き感じ/合わせて~

チャージ系 くぅーーーー!/うおーーー!/くおーーー!

 

 

汎用 うりゃー!/そいや!/くーらえい!/とあ!/おりゃー!/うりゃ!/はいや!/はぁぁぁー!/そこっ!/アチョー!/失礼!/消しますぞ/せーの!/ぬおー!/くぅおー!/どっせーい!/おらららららら!/はいや!/いけ!

 

ダイブ 憑りつかれてますな/ワイの出番ですか

ダイブ発動!/お邪魔ああああ!

 

ビィト

バトル ロード中 まとめてかかって来いや!/邪魔するってんなら、ぶっ飛ばす!/俺の前に出てくるたぁ、良い度胸じゃねえか

バトル開始 チームHP多 さっさと片づけるぞ/どいつからぶっ飛ばしてやろうか/ふっ、ぬるいヤツらだな/気合い入れていくぜ!

バトル開始 チームHP少 ちょっと、マズったな/こりゃやっべーな・・・

バトル開始 ボス お前ら!ビビってんじゃねえぞ!/上等じゃねえか

バトル終了 チームHP多 オイオイあっけねえな!/もう終わりか?/暴れ足りねえな!

バトル終了 チームHP少 ギリギリだったぜ・・・/危なかったってやつか?

ダメージ 痛ってーな!/ヅッ!/どあー!

瀕死 ヤベーぞおい

ゲームオーバー うわあぁぁぁぁ!

逃走 あ?逃げんのか!?/逃げるしかねえか!

回避 かげっ*10/よっ

状態異常から復帰 いいぜ/スッキリだ!

チームメンバーが吹っ飛ばされるor状態異常になる オイ、平気か?/気合入れろよ

敵に拘束される 離せよ/このやろ!

拘束から解放される サンキュー!/おっしゃー!

 

マッシュアップ100%or200% ガツンといくぜ!/やるしかねえよな!/乗ってきたぜ!

300%メイン 蹴散らそうぜ!

300%リンドウメイン おお!

フレットメイン

ナギメイン

ミナミモトメイン

ショウカメイン よっしゃ!

ネクメイン いけるぜ!

 

リザルトランクS このまま突っ走るぞ!/おっしゃー!絶好調だぜ!

A まあまあだったろ?

B なんだよ、チョーシ出ねえぜ

C以下 何だ、調子悪かったか?

D

E

 

シンクロコンボ

リンドウ よくやったぜ!/いい動きだぜ!/おうよ!/俺に任せとけ!/ナーイス!/マネしてもいいぜ

フレット この調子だ、フレット!/その調子だぜ!/うおりゃー!/おうよ!/俺に続け!/ブッ壊してやる!

ミナミモト ンだそりゃ!?/やるしかねえってか/オメーもな!/チッ、気乗りしねえけど/ブッ放す!/おう!舐めんな!

ナギ テンション上げてこうぜ!/ああ?なんつった!?/今の良かったよな?/オイオイ頼むぜ/いつもは違うのかよ/もっと持って来ーい!

ショウカ ぶっ壊すしかねえだろ/モチロンだぜ!/やってやったぜ!/いいタイミングだな/でかした/

ネク 俺を誰だと!?/頼りにしてるぜ!/絶好調だ!/ありがとよ、ネク/全力ゥ!/どうだ!

汎用 へえー、やるな/俺に任せとけ/うおーりゃー!/俺に続け!/でかした!/テンション上げてこうぜ!/いくぞー!

 

食事

注文 いただきまーす!

好き ああ、うめえなあ!

普通 生き返るぜ

苦手 腹には溜まるか

 

おまかせ全身コーデ 似合うじゃねーか/悪くねえな

 

サイキック

発火 炎だ!/

氷結 涼しいだろ!/凍れ!

電気 効いたろ/ビリッときたか?

風力 ふうーーっい*11/荒らすぜ!

液化 気分いいぜ!/

石化 おう、止まれよ!/ホラ、気を付けな!

爆破 

閃光 受けてみろ!/ハァー!

暗黒 /終わりィ!

引力 落ちろ!

時空 こっちの番だぜ!/ジタバタすんな/しゃ、落ち着こうぜ

 

ドロップ うっしゃあ!/へっへー!/どうだ!

ノックアップ 受けて見ろ!/フン!/ハーイ!/どうだ!

ハードパンチャー オラオラオラオラオラオラ!

ライトニングアレスタ 繋がれ!/いけよ!/続け!

タイムボム おらよっ/よっ/それ

 

ベロシティorサスティンアタック いくぞ/退けよ!/サーイ!/がぁー!/だっ/そらよ!/どけどけー!

チェーンバインド 止まれ!/決めるぜ/ふっ/がぁー!

ヘビーグレネード ドーン!/おらよっと!/がぁー!/だぁー!/ふっ

トルネードランブル せやっ!/ハーイ!/どうだ!/ほーい!

ブラックホール がぁー!/せやっ!/一気にやる!/さあ、来い!/ふぅーー!*12/ほらよっ!

ブラストウェーブ ほーい!/せやっ!/どうだ!/はっ!

 

ヒーリング もう心配ねーぜ/いいタイミングだ/いけるぜ

デフレクター 俺が守る!/ガンガン行けよ!/手出しはさせねえ

メディテーション 集中だ/合わせるぜ/いけいけー!/やるぞ!

チャージ系 ふんっ・・・!/はあーーー!/ぬおーーー!/ふーーーー!/くんぬっ

 

 

汎用 終わりィ!/終わりだ!/散れ!/飛んでけ!/えーい!/ハッ!/ハァ!/消えろ!/そらよ!/サーイ!/全力~!/ハーイ!/フン!/これで、どうだ!/どうだ!/受けてみろ!決めるぜ!/くうーーー!/だあ!/喰らえ!/効いたろ!/おらよっと/くんぬっ/逃がさねえ/うっしゃあ!/おっしゃ!ふっ/やっ/おう

 

 

ショウカ

バトル ロード中 もぅ・・・うっざ//やるしかないかぁ・・・んじゃ始めよ/あ~あ、サッサと終わらせちゃお

バトル開始 チームHP多 ラクショー過ぎでしょ/油断はしないでよね/ヨユーじゃん/ま、頑張ろっか

バトル開始 チームHP少 ねえ、ちょっとマズくない・・・?/タイミング最悪・・・

バトル開始 ボス 中々強そーじゃん?/まあ、いけるとは思うけど

バトル終了 チームHP多 私たちの勝ーち!/ま、勝って当然かな?/いい感じじゃない?

バトル終了 チームHP少 ギリギリだったじゃん・・・/危なかったカンジ・・・

ダメージ いっ!/うう・・・

瀕死 結構キツイって・・・

ゲームオーバー やだ、こんなの・・・

逃走 えっ!逃げんの!?/あーもう!ダッサ!

回避 ふっ/はっ

状態異常から復帰 ハーイ、復活!/これからだから

チームメンバーが吹っ飛ばされるor状態異常になる ちょっと大丈夫なの?/しっかり!

敵に拘束される 離してよ!/やだ、もう・・・!

拘束から解放される やっと解放されたし/ありがとう

 

マッシュアップ100%or200% 私の出番だし!/これでどう!/やっちゃうよ!

300%メイン やっちゃうよ!

300%リンドウメイン うん!

フレットメイン 

ナギメイン 

ミナミモトメイン ハイハイ

ビィトメイン  

ネクメイン いけるよ!

 

リザルトランクS ふん、ラクショー!/当たり前でしょ

A ま、こんなもんかな?

B なんか、チョーシ出ないし

C以下 何よ、文句あんの?

 

シンクロコンボ

リンドウ 任せてよ/ナイスサポートじゃん/やってやったし/あ、ありがとう/やればできんじゃん/喜び過ぎ

フレット やるじゃない/分かってるじゃない/ハイハイ/シメてやったし/私の番!/割といいじゃん

ミナミモト 何ソレ~/何の話?/何なの・・・?/遊びにもならないわね/意外とイケたでしょ?/

ナギ 困った時はお互い様/今はアンタの番でしょ!?/いい感じ/その調子/私がやれば間違いないし!/ありがとう!

ビィト 脳筋/アシストもできんだ/ふふ/任せてよ/これならどう?/

ネク 頼りにしてるよ/これならいける!/運も実力の内ってね/流石、やるじゃん/まあね/結構いいかも

汎用 その調子!/いっただきー!/いい感じ!/やってやったし/やるじゃん私/

 

食事

注文 いただきます

好き 私これ結構好き

普通 うん、いいんじゃない?

苦手 リーダー、あげる

 

おまかせ全身コーデ いいんじゃない?/似合うかな?

 

サイキック

発火 燃やしちゃお!/熱そー

氷結 寒い?/冷えてきた?

電気 カミナリドーン!/痺れていいよ

風力 涼しいでしょ?/

液化 甘いよ!/バカにしないで

石化 来んな!/止まれー!

爆破 

閃光 耐えられる~?/倒れちゃいなよ!

暗黒 最後!/逃がさない!

引力 もう、消えてよ!

時空 急ぐの禁止~/時空よ歪めっ/遅くな~れ!

 

ドロップ 逃げられないよ!/潰しちゃおうか/粉、々/邪魔してごめんね~/なめんな!

ノックアップ そらっ!/バーイ/じゃあね!/おしまい!/

ハードパンチャー こーの!

ライトニングアレスタ ガンガンいって!/終わらないよ!/えい!

タイムボム それ!/う~、はい!/うー、よっ

 

ベロシティorサスティンアタック どいて!/邪魔!/消えてよね!/邪魔ぁ!/はっ/たあ!/おしまい!

チェーンバインド 止まれ!/決めるから!/はあー!

ヘビーグレネード うっざい!/いけっ!/せーのっと!/えい!

トルネードランブル ハイ!/はあーー!/オラァ!

 

ブラックホール こっちこっち/おいでよ/うっふふ/

ブラストウェーブ 寄らないで!/ほらっ/はぁっ!/ハイ!

 

ヒーリング まだよ/回復するよ/まだ頑張ろ

デフレクター 被ダメ、極小/よし、安心して/寄るなっつの!

メディテーション 合わせるから!/さあ、いくよ!/いけるでしょ/受け取って

チャージ系 ううーーー!/ふうーー!/はあーー!/ううっ

 

 

汎用 消えてよね!/はい!/ほらっ!*13/えい!/えーい!/来んな!/決めるから!/止まれ!/バァーイ/甘いよ!/じゃあね!/おしまい!/耐えられる?/舐めんな!/逃げられないよ!/倒れちゃいなよ!/うっざい!/たあ!/てい!/やっ/

 

ジャンプ いくよ!

 

ネク

バトル ロード中 大丈夫だ、任せてくれ/みんな、気抜くなよ/戦いはまだ終わらない

バトル開始 チームHP多 来るぞ、構えろ!/一掃するぞ!/大した相手じゃないな/やってやるさ

バトル開始 チームHP少 やられるわけには・・・いかない!/油断したか・・・

バトル開始 ボス みんな、気を付けろ/俺たちならいける

バトル終了 チームHP多 負けてられないからな!/勝てたな、良かった/俺たちの勝ちだ

バトル終了 チームHP少 かなり手強かったな・・・/危なかった・・・

ダメージ づぁ/うわーっ!

瀕死 しまった

ゲームオーバー まさか・・・油断したのか・・・

逃走 逃げるのか?/逃げていいのか?

回避 とっ/よっ

状態異常から復帰 治ったな/これからだ

チームメンバーが吹っ飛ばされるor状態異常になる 大丈夫か?/立てるか?

敵に拘束される 離せ!/やめろ!

拘束から解放される 助かった/ありがとう

 

マッシュアップ100%or200% 全力でいくぞ/これで終わりだ/俺に任せろ

300%メイン いけるか?

300%リンドウメイン おお!

フレットメイン

ナギメイン よしいこう

ミナミモトメイン

ビィトメイン

ショウカメイン

 

リザルトランクS 力を合わせた結果だ/完璧だな

A ヨユーだな

B あれ?こんなもんか

C以下 しまった・・・

 

シンクロコンボ

リンドウ ナイスだ、リンドウ/その調子だ/いい感じだ/流石だな/よく合わせたな/よし!繋いだ

フレット ああ、バッチリだ/集中しろフレット/こんな感じかな/いいタイミングだ/

ミナミモト 倒せればいい/お前に合わせてやる/油断するなよ/貰った!/これも「計算通り」か?/ヨユーだな

ナギ ありがとう/俺に任せておけ/いいんじゃないか?/分かってる/俺も負けてられない/ナイスだ、ナギ

ビィト 援護できるんだな/全力を出す!/相変わらずだな/やけに素直だな/張り切り過ぎるなよ/これで!

ショウカ 俺もだ/冴えてるな/期待通りだ/狙い通りだ/いい感じだな/上手く行ったな

汎用 その調子だ/流石だな/よく合わせたな/結構やるな/ヨユーだな/貰った!/いい感じだ!

 

食事

注文 いただきます

好き かなり、美味いな

普通 まあまあだな

苦手 俺*14はちょっと・・・

 

おまかせ全身コーデ こんなもんかな/うん、動きやすいな

 

サイキック

発火 燃えろ!/燃え盛れ!

氷結 凍り付け!/凍れ!

電気 痺れろ!/電撃!

風力 暴れろ!/切り裂け!

液化 悪いな!/消えてくれ

石化 /当たれ!

爆破 弾けろ!

閃光 消え去れ/抵抗は無駄だ

暗黒 息の根を止める/これでどうだ

引力 倒れろ!

時空 スピードダウンだ/俺たちが有利だ/俺のターンだ*15

 

ドロップ 沈め/ヒット!/見えてるよ

ノックアップ 飛べ!/上がれ!/どうだ

ハードパンチャー うおおおおあ”

ライトニングアレスタ そこだ!/広がれ!/そら!

タイムボム よっ/ぃよーし/それ

ベロシティorサスティンアタック いくぞ!/たっ/せい!/うぉぉ!/どけ!/どいてくれ/トドメ!

 

チェーンバインド 捉える/せい!/そこだ!/逃がすか!

ヘビーグレネード ほらよ/決める!/そこだ

トルネードランブル はっ/ぬうう!/やあ!/寄るな/はあー!

ブラックホール やあ!/当たれ!/来い!/一気にやるぞ!/ぬうう!/集まれ

ブラストウェーブ はあー!/いけ!/寄るな/やあ!/ぬうう!/はっ!

 

ヒーリング 反撃だ/まだいけるよな?/これで大丈夫

デフレクター さあ、いこう/落ち着け/立ち向かうぞ

メディテーション 力を/サポートする!/息を合わせよう/敵はアイツだ

チャージ系 はぁーーー!/うおおぉぉ!/くうぉぉぉーーー!/うぉっ

 

 

汎用 はっ!/せい!/終わりだ/えい/たっ/そこだ!/くらえ/どうだ!/悪いな!/トドメ!/はあー!/いけ/とう!/へっ/えい!/見えた!/やっ/ふっ

 

 

※毒素と音波と転移属性は台詞無いと思われ。

 

 文字だけでは表現しきれてないので、気になったら実際に聞いてくれよな!

 普段使わないバッジ使ういい機会にもなるし。

 分かんなかったとこ判明したら追記予定

*1:「ん」かも

*2:「へッ」かも

*3:「かよ」かも

*4:咳払い気味

*5:前者と少し違う発音

*6:検索しても分からなかった。聞き間違えてる可能性もあり。

*7:オタク特有の記号交じりの奴

*8:オタク特有の以下略

*9:オタク以下略

*10:何度聞いてもこうにしか聞こえない。何?

*11:分からん

*12:とぅーって聞こえる

*13:「おらっ」かも

*14:「これ」かも

*15:中の人が遊戯王出てたのが元ネタ。野村さんゼアル視聴してたんです??