ゲーム紹介文+α置き場

その名の通りゲーム紹介文とかの文章置き場です

当面の方針的なもの

 今回はこのブログの当分の流れっぽいものを説明してきます。


 「紹介文早速載せないのかよ!」というツッコミが来そうだけど気にしない。
 あと初回の記事とも被る部分も出てきます。繰り返し語ることは重要なんです。(現代文の評論文の読み方のよう)

 

 

説明&方針


まず、今まで書き溜めた紹介文は
とび森
すれちがいMii広場
・すれちがいシューティング
・すれちがいガーデン
電波人間のRPG FREE
スーパーマリオ3Dワールド
スマブラ WiiU
タチカビSR
・ゼノブレ
星のカービィ ロボプラ
ナナドラ
・GV
・ゼノクロ

です。


※概ね書いた順。
とび森のを最初に書いたわけではない。

とび森はamibo+以前に書いたやつです。


+諸事情で載せれない3つ紹介文があります。
それと電波FREEは書いた後に意見がひっくり返ったりしたので、現状では載せれないです。

 あと結構数年前に書いたのとかザラなんで、ある程度現在の状況に合わせた修正をしないと少しちんぷんかんぷんな部分が出てくる・・・来てるんです。
 というわけで当面は修正出来次第、上記の紹介文たちをざっくり順番通りに載せていく予定です。

 ちなみにゼノブレから筆がノリ始めて一気にボリュームUPしてます。
 なので見栄えやらなんやらの関係で何回かに分けて投稿する紹介文も将来的に出てくる・・・かも?
※初期のでも1000字越えが基本で、ノッてからは3000字とかだったかな・・・多くて10000字とかイっちゃってます。なので結構ボリューミーよ。

サクッとしたゲーム紹介見たいなら別のとこ行くの推奨。

 

出来たら理想(期待しないで)

・文の最初と最後に補足とか書いてたときの状況載せたい。

・修正だけで何とかなる内は週一ぐらいで更新出来たらよし。

・画像せめてパッケ絵ぐらいは何とかしたい。

・新しい紹介文も書き始めたいけど、既存の修正もしなきゃいけないジレンマ(・・・え、同時進行すんの私?)。

前の繰り返し(注意事項とか方針)

・書き始めた由来の関係で論文(のようなもの)なので基本的には口調堅いです。

・紹介文の合間に深く語りたいこととかをゲームに限らず書けたらいいなぁと(聴覚過敏とかね)あんまブレるとなんだけど。そういう文章書くときは砕けた口調(ツイッターでの普段のテンションぐらい)で書けると思われ。

・画像には期待しないで。(効果的に見せるには恐らく欠かせないのだろうけど)

・時世とか流れはは気にせずに書いてきます。気にしたら何も出来ないので。


ま、更新頻度に期待せず待ってて下さい。